12

06

コメント:

愛と欲望の6日間 vol.4

Black-Nothing


11月30日。

8度6分の熱有り。

朝イチで加工・包装課に寄り係長に「今日も中でいいですか?」と尋ねると「はい、お願いします」といわれたのでウィンナーの選別部屋に入る。
しかし、そこでまたもや「え!?魔人さん!?」と責任者に驚かれる。
その理由を問うと・・・


責任者「てっきり辞めたのだとばかり思ってたんですよ・・・それで、追加で3人ほど派遣社員を頼んでしまって・・・」


とどのつまりはこういうことである。

K上さんがN社に派遣された時、N社の要求は週6日勤務だった。
しかし、K上さんは派遣会社に対し週5日勤務のシフトを抑えた挙句、「週4日が限度」とあとの2日は休んでいた。
その足りない日数分を穴埋めするために、私がN社に出勤することとなった。
なので、K上さんも私も12月末までの契約となっていた。
ところが、K上さんが11月末で強引に辞めてしまう。
残った私は契約どおり12月末までN社の要求どおり週6日出勤するつもりだったのだが、N社は「魔人さんはK上さんの代打役だから、2人で1セット。K上さんと一緒に11月末で辞める」と勘違いしてしまったらしい。
人手不足で困ったN社は、別の派遣会社とウチの派遣会社に都合4~5人の追加派遣を依頼。
結果、人が余ってしまうという事態に・・・。

とりあえず、この日は通常通り仕事をすることにして、今後どうするか派遣会社と打ち合わせて欲しい旨を伝える。

そしてその夜8時半頃・・・


派遣会社「魔人さんのN社でのお仕事は、本日を持って終了いたしました」


という電話をもらう。

もう、これには苦笑いしか出ない(ノ∀`)
K上さんが辞めることで契約不履行になる可能性があったので、なんとか穴埋めをしなければ!と焦った派遣会社の担当者と魔人・・・。
待望の倉庫仕事をキャンセルしてまで、穴埋めに走ったのに、この顛末・・・(ノ∀`)
もうねぇ?言葉が出らんとですよ!!!!

「12月末までなら15万くらい稼げる」と踏んで、新しいPCを買おう!という私の野望は、こうしてついえてしまった・・・。


派遣会社「や、でも行って欲しいところがあるんですよ!私は、つねづね思ってたんですが、魔人さんをN社に派遣するのはもったいない!と・・・」

魔人「おだてるのうまいなぁ(゜ー゜;)その手には乗らんぞ!もう何度も騙されたしな」

派遣会社「え・・・?あ、あのですねぇ、I社に入ってもらえませんか?(^^;)」

魔人「食品関係、すっごくイヤなんだけど」

派遣会社「大丈夫です!I園さんが入ってたんですけど『すっごく簡単な仕事』って言ってましたから!とりあえず、研修を一度受けてもらえば、あとは自由に行きたい時に行って貰うことできますし!」


派遣会社シフト担当A徳(女・多分20代)、必死だな(゜ー゜;)
I園さん、I社辞めたんやろか・・・?


魔人「あぁ~いいよ、とりあえず研修受けてきても」

派遣会社「ありがとうございます!」


そうして、12月4日は福岡の老舗の菓子メーカーI社へ。


あ?「愛と欲望」の愛が足りねーや(^^;)
あー、もうどうでも良くなってきたな~他人様の恋愛なんて。

ちなみに「欲望」の方は・・・
12月末まで15万くらい稼げるハズだったのが、6100円X4日=2万4400円で終わった(。´Д⊂)



12

05

コメント:

愛と欲望の6日間 vol.3

Black-Unhappy


11月28日。

朝、9度2分の熱有り。
病院で「風邪」と診断されてはいるが、あまりの高熱にインフルエンザを疑う。


派遣会社「もう2日間お休みしているのだから、ちょっと無理してでもお仕事行ってください」


そういわれ、N社へ出勤。
この日の配属も加工・包装だったが、何かがおかしい・・・。
人がウヨウヨしすぎていて、余ってるっぽいんだが(゜ー゜;)

この日も25日同様、ベーコンの皮むきから始まったのだが、3時半頃には全ての作業が終わってしまい、残る時間ずーっと清掃だった。

9度超えの熱がありながら、自分よく仕事していられたなぁ~(^^;)
と思いつつも、7時に帰宅したあとの記憶は無い。


11月29日。

朝、8度6分の熱有り。
少し下がり始めたようだが、困ったことにお腹の調子が・・・。

しかし、またもや休みがもらえずN社へ出勤。


K上「もしかして、風邪じゃないんじゃぁ?」

魔人「私も疑ってる・・・」


この日、あることを確信。
朝イチで加工・包装課に出勤するも、係長に「ん?」という顔をされ、「魔人さん、今日は中に入って!」とウィンナー選別に行かされる。

ところが、ウィンナーの方でも「え!?どうしよっかなぁ・・・」と言われ「人が足りてるんだ」と・・・もう人いらないんだと・・・。

この日配属されたのは、ハム・ベーコン・焼豚のパック詰め。
スーパーやコンビニなどの店頭で見られるガス充填方式のパック詰め作業。


1:熟成から上がってきたベーコン・ハム・焼豚を適当な大きさにカットし殺菌。
2:スライサーにかけ、指定量を計測し小分けにする。
3:パック詰め


1の作業は力技、2・3の作業は速さと器用さが求められる作業。
無器用な私は、当然「力技作業」で(^^;)


K上「N社でのお仕事、今日で終わりました。色々、ご迷惑をおかけして、すみませんでした」


「イヤ」と言えるK上さんが、うらやましい(*^p^*)


ところが、その日は突然やってきた。


派遣会社「魔人さんのN社でのお仕事は本日を持って終了いたしました」



12

04

コメント:

今夜はブギー★バック

LIFELIFE
(1994/08/31)
小沢健二、スチャダラパー 他

商品詳細を見る



巡回先のブログで「今夜はブギー・バック」という文字を見て、もう頭の中があの曲一色に

某動画サイトで検索して聴くも音の悪さが気にいらず・・・

押入れから手持ちのCD取り出す始末。

・・・すまん、まだ持ってた!!

懐かしいなぁ。


最近ちょっと悲しい。

本を読むヒマもないのが、悲しい。

もっと、時間が欲しい・・・。


今日、買った漫画。

BILLY BAT(13) (モーニングKC)BILLY BAT(13) (モーニングKC)
(2013/11/22)
浦沢 直樹、長崎 尚志 他

商品詳細を見る


ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ACCA13区監察課 (1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2013/11/25)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る



まだ、シュリンクも破ってない・・・。


んでもって、20時過ぎごろ弟がやってきた。

弟「具合が悪いけんってカップ麺ばかり食べとったら、いかんよ」

と、カレー鍋と鍋用うどんを置いていった。

よく気のつくお嫁ちゃんで・・・

(*^人^*)ごちそうさま~



12

03

コメント:

愛と欲望の6日間 vol.2

Black-Nothing-to-say


11月26日。

前日の夜、激しい悪寒に襲われ、夜全く眠ることができなかった。
そして朝、出勤の支度を終え、自宅近くのJR最寄り駅までたどり着いたところで、突然立っていられなくなってしまう。
寒い、寒すぎる・・・。
またもや悪寒。
「これはおかしい」と思い、派遣会社に連絡。
電話は転送になり、偶然にも同じ駅にいた派遣会社の担当者の携帯に繋がった。


U部「魔人さん、すごく顔色が・・・」


U部さんに連れられ近所の病院に・・・。
「風邪」との診断がおり、「これから熱が上がる見込み有り」ということで急遽仕事を休むことに。


11月27日。

朝から9度5分の熱があり、仕事を休む。


私の @ 800円 X 7h + 交通費500円 = 6100円/日 X 2日 がー!!!



12

02

コメント:

愛と欲望の6日間 vol.1

Black-Money


ハーレクインかBLか?
というご大層なタイトルですが、なんのことはないお仕事日記です。

11月25日

突然辞めたK上さんの代わりに12月末までN社に入ることになった魔人。
食品工場はメンドクサイので行きたくは無いのだけれど、12月末までならそこそこの収入にはなるし、「ま、いっかー」と思いなおし、JRに乗ってK市へGO!!

ところが・・・


K上「魔人さん!?Σ(・∀・;)」

魔人「Σ(・∀・;)なんでいる!?」


辞めたハズのK上さんが目の前にいる・・・。


K上「魔人さんと交代で辞められる!と思ってたんだけど、派遣会社の担当者に『N社と直接交渉してください』って言われて、今週も何日か入ることになっちゃって・・・」


意味がわからん・・・。
そして配属された現場は、K上さんがウィンナーの選別、私は加工・包装。

1:一塊3kg程度のベーコン数百個を皮むき(周囲に張ってある濾紙をはぐ)。
2:形が不ぞろいなベーコンの塊の端を切り落とす。
3:ひとつずつビニールにいれ、真空パック。
4:熟成庫に搬送。

1:燻製から上がった豚耳を数百個出し、殺菌。
2:スライサーにかけ、ミミガースライスに加工。
3:500g袋数十個と1kg袋数百個にわけ、袋詰めして真空パック。
4:箱詰めし出荷庫に搬送。

そして、全ての機械と器具の洗浄と現場の掃除。

これが、初日のお仕事だった。


K上「そっちのお仕事きつかったでしょう?私、あれイヤなんですよね~」


正直言うと、K上さんのいう「きつい」が全くわからん。
K上さんはウィンナーの選別も「首と腰が痛くてイヤ」と言っている。
だけど、どちらの仕事も「楽」だと思っている魔人。


N村「K上さんは、ワガママなんだよ(ノ∀`)」


加工・包装は割りと力仕事的要素が多く、ウィンナーの選別は身長が高いほど不利な仕事。
150cm程度の身長のK上さんがウィンナー選別がきついと思うって、いったいどういう姿勢でやってんだか?とN村さんと首をかしげる。


K上「結局、N社は人手が欲しいので、私も魔人さんも入れるつもりだったみたいなんですよ。でも私はきっぱり断りました。今週一杯で辞めます」


@800円 X 7h + 交通費500円 = 6100円/日
N社の要望は週6日なので、12月末まで15万くらいにはなるかなぁ?
ちょっと、頑張ろうっと(ノ∀`)ゲンキン



New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad