--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

13

コメント:

うへっ。

Black-Girl


Σ( ̄ロ ̄lll) こんなに長い間、更新してなかったのか・・・。
そろそろまた始めましょうかね( ̄ー ̄;)

っていうか・・・
XPのサービス終了とともにPCを変えたので、顔文字が・・・
過去記事読みながら、頻繁に使ってたやつだけでも登録しとくか。

近況報告。

去年の12月から菓子メーカーの I 社に派遣されていましたが、今年の5月末頃に派遣が終了し、現在はその I 社に長期パートとして直接雇用されました。

とりあえず、仕事は落ち着いた・・・というべきなのかな?

(^^;)ま、詳細はそのうち日記にでも書くとして・・・。

コメントの返事は、少しずつお返しいたします。
わけわからんブログですけど、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

02

05

コメント:

お知らせ。

母(名前は伏せさせていただきます)、かねてより病気療養中のところ2月2日午後0時40分永眠致しましたことをここにお知らせいたします。(享年73才)

暖かいお言葉をかけてくださった方々、また、母のことを気にかけてくださった方々に厚くお礼申し上げます。





続きを読む

01

12

コメント:

食べ過ぎた。

Black-Nothing-to-say


一週間ほど前、白菜一玉150円というのを買った。

小ぶりで緑色が濃く、おいしそうだった。

以来、毎日「鍋」だ。

鶏肉、豚肉、魚介とメインを替えながら、スープも塩、醤油、チゲと替えてきた。

が、一人前鍋で使う白菜の量なんてたかだか1~2枚。

残った葉の数から想像するに、あと一週間は「鍋」の予定。

・・・もう白菜見たくない。

そろそろ、みぞれ鍋・しゃぶしゃぶ・すき焼きの出番か?



今日買った本。


太陽をなくした街 (幻冬舎ルチル文庫)太陽をなくした街 (幻冬舎ルチル文庫)
(2013/07/18)
水原 とほる

商品詳細を見る



愛とは与えるものだから (二見書房 シャレード文庫)愛とは与えるものだから (二見書房 シャレード文庫)
(2013/12/20)
中原 一也

商品詳細を見る



あ、ついに終わるんだ?
それにしても、一巻目から見ると、随分と絵が変わったなぁ・・・。
ちょっと残念。




01

11

コメント:

模様替え。

Black-Nothing


模様替えしたいな。

寝室のレイアウトは弟がやってくれたらしいんだが、デッドスペースが多すぎて、居心地が悪い。

床のカーペットも気に入らない。

白のウッドカーペット敷いて、茶色のソファベッド置いて・・・

壁は図書館みたいに本棚で埋め尽くそう。

そうすりゃ隣りのママンの怒鳴り声も聞こえ難くなるだろう(^^;)

その前に、ベッドとタンス・チェストを処分しなきゃな。

あ、薄っぺらくて畳が透けて見えるカーペットもな。



01

10

コメント:

引き潮。

Black-What


私には、妙なクセと云うか、私自身が「やっかいな性格だな」と思うことがひとつある。
それは、「手に入れた途端に興味が失せてしまう」ということ。

子供の頃、勉強するのが好きだった。
それは「知らないことを知る」という喜びと「出来なかったことが出来るようになった」という嬉しさからだった。
ところが、知ってしまえば出来てしまえば「当たり前のこと」になり、なんの面白みも感じられなくなってしまう。
最終的に、気持ちが覚めてしまう。

よく知らない人からは「こらえ性がない」「プレッシャーに弱い」といわれがちなんだが、そんなことではなく・・・とは、とうてい言えない。

そして現在、またそのやっかいなクセがぶり返しつつある。
仕事のことだ。

いまだI社に派遣され中なのだが、どら焼ラインに入って2ヶ月が経過しようとしている。
最初はラインの速さに追いつけず、箱詰め作業をするにも結構ためまくっていたりしたのに、最近ではバタバタすることもすっかり無くなり、手持ち無沙汰で余計にダンボール箱を組み立てすぎちゃったり・・・(^^;)
これはイカン!と思い、箱や送り先シールを作るのを抑えている。


和菓子課長「魔人さんは、どら焼専門ね!」


こう言われる様になって早1ヵ月半。
「全くの初心者よりも、少しでも現場を知っている人のほうがやりやすいだろうし、派遣社員の人も安心するだろう」という現場担当者と派遣社員双方への配慮なんだろう。
おかげで、朝の準備から出荷、帰りの掃除まで一人でできるようになった。
以前は「あっ!」という間に感じられた勤務時間も、最近では長く感じられる。
手と同様に心も手持ち無沙汰。

そろそろ潮時なのかもな。

晩ご飯を食べながら、そんなことを考えていた時に派遣会社から電話が入った。


派遣会社A徳「ごめんなさい、魔人さん!明日はI社の業務が少ないらしいので、お休みしてください。その分、来週ガッツリ入れてもらいますから!」


なんか、ちょっと下手な言い訳にも聞こえたが・・・(ノ∀`)
ていうか、本音で言えよ!怒らないからって気もするんだがな(゜ー゜;)



New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。