--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

06

コメント:

第1692回「流しそうめん、したことある?」




ある。

子供の頃に一度。

成人してから二度。

佐賀の・・・なんだっけ?

白糸の滝だっけ?

っていうか、「白糸の滝」なんて全国にありすぎて検索しても、なんだこりゃ?みたいな感じなんだが・・・

まぁ、あれですわ・・・

暑い夏、滝と川と緑で涼をとりながら、青竹で作ったそうめん流し機を流れてくるそうめんをすくい、つるつるーっと!

というヤツです。

風流は風流なんですけどねぇ・・・

ぶっちゃけていうと、誰の口に入ったのかわからん箸で掴み損ねたそうめんを拾って食べる!っていうのが、どうにもちょっと・・・

なので、狙うは「てっぺん」の位置。

ところが、最近は「そうめん太郎」(電気製品)も置かれている。

「こんなところに来てまで、そうめん太郎かよ!?」

と思わなくもないんだが・・・

ちなみに、自宅にも「そうめん太郎」持ってました。

バブルの頃に、面白半分で私が購入したものですが・・・

やっぱり夏は「そうめん」に限る。

たまに、サラダ仕立にしたり、ソーメンチャンプルーにしたり、にゅうめんにしたりしてバリエーション楽しんでます。

そういえば、youtubeで「アルミホイルで作ったそうめん流し機」の動画を見たことがあるが、あれは良くできてたなぁ(゜ー゜;)

あれは、ちょっと感動した。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」





スポンサーサイト

07

05

コメント:

第1691回「○○うどん!といえば?」



もちろん、博多名物「ごぼう天うどん」。

これに、肉追加で柚子胡椒あったら、もうサイコー!

他は認めない(嘘)








FC2トラックバックテーマ 第1691回「○○うどん!といえば?」

07

04

コメント:

第1689回「自分でとった、【ワイルドだろぉ~】と言いたくなる行動は?」




営業職の頃の話ですが・・・

徒歩移動の最中、塩分補給のために、漬物屋でぬか漬けを買い、店で洗ってもらって、パリポリ食べながら歩いてた。

夏場なんか、結構イイんだわ

通りすがりの人に、クスッと笑われるけどな







FC2トラックバックテーマ 第1689回「自分でとった、【ワイルドだろぉ~】と言いたくなる行動は?」

07

03

コメント:

第1690回「コーンフレークはサクサク派?しんなり派?」



う~ん・・・

お菓子として食べるときには、サクサク派。

食事として食べるときには、しんなり派。

最近はもっぱら、フルーツグラノーラだけどな







FC2トラックバックテーマ 第1690回「コーンフレークはサクサク派?しんなり派?」

06

22

コメント:

第1686回「白いご飯に合わせるなら…」




1:明太子

2:納豆

3:海苔(岩海苔・佃煮海苔なら尚のこと良し)

九州内の旅館なら、朝食に必ず明太子がつきますね。
たま~に明太子が出ないところにあたったりすると、「ケチくせぇ・・・」って思っちゃう。

自宅の朝食にも必ずと言っていいほど明太子がついてた。

ところが・・・

いつのまにか、明太子って高級品のレベルになってたのねぇ
最近は、お財布の神様のお許しが出ません。





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「白いご飯に合わせるなら…」です。白いご飯炊きたてホカホカのそれを、様々な食材と合わせて美味しくいただく!最高ですね最近、ちょっと変わった卵かけごはんのレシピを見かけて今度それを試してみたい!と思っているほうじょうです。こんなことを書いていたらお腹がへりました!白いご飯と合わせるなら、どんなおかずが好きですか?自慢のレシ...
FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」





New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。