--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/1731-70f5a60e

11

26

コメント:

福岡:点心楼 台北 清川店 牛肉と野菜の牡蠣油炒め定食+杏仁豆腐


BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。


店舗: 【点心楼 台北】『食べログ』内紹介ページ
住所:福岡市中央区清川1-10-1 清川商店街サンロード内
営業時間:11:00~22:00
店休日:不明

食べたもの:牛肉と野菜の牡蠣油炒め定食700円
杏仁豆腐300円

見た目:★★
ボリューム:★★★★
味:★★★★★
総合:★★★★

blogram投票ボタン

↑ランキング参加中。ポチッとお願い(*^人^*)



自宅でご飯を食べるつもりだったのが、フラフラと歩いているうちにもう辛抱たまらんくなって、パッ!と入ったお店でした。

あまりお客さんも居なかったけど・・・味は大満足!
そして、なによりお値段が安い・・・(ノ∀`)

お昼の定食じゃないのよ?
夜間の定食が700円て、安いよね~ ヽ(・∀・)ノ

10品ばかりズラ~っと並んだ定食メニューは八宝菜などの定番メニューばかりですが、全部700円!!
あとは単品メニューが50個近く。
もちろん、エビ蒸し餃子や小籠包などの点心からデザートまで!
ホントにお値段がかなりお安いのでオススメです ヽ(・∀・)ノ

場所は、中央区清川商店街東側出口そば。
画像のような赤い建物を目指してください!すぐわかります♪


牛肉と野菜の牡蠣油炒め。

この牛肉の部位は、多分スネ肉だと思うの。
蒸す、もしくは圧力鍋でじっくりと茹でられたモノだと思うのね。
スジまでやわらかく、口の中に入れるとホロリと崩れる心地よさ。

味付けは、かなり薄目。
鶏白湯に隠し味程度の牡蠣油ソース。
とろみ仕立てで、野菜やお肉にソースが絡んで、ご飯がススムのよ~(ノ∀`)

マジでご飯おかわりしたかった!!


ザーサイ。

こちらのザーサイもしっかりと塩抜きされ、ゴマ油の風味がバツグンのおいしさで、箸安めに丁度いいお味。


杏仁豆腐。

単品で頼んだ杏仁豆腐。
飾りも何もないシンプルなモノだけど、味もかなりシンプルで正統派の杏仁豆腐の味。
柔らかくツルンとしてるけど、決してトロトロというものではなく、舌触り喉越しが滑らか。
甘味もあっさりとしていて、さわやかなあとあじが口いっぱいに広がって幸せな気分。
シロップに少~し、柑橘系の爽やかな風味が・・・。


(*^人^*)値段、ボリューム、味、全てにおいて大満足です。
これから中華食べたいときは、この店にしようと決めました。
ごちそうさま~!!

イヤぁ~ヾ(≧д≦)ノ゛『食べログ』内の紹介記事の点心の写真見たらヨダレ出る!!
ちょなになに!?生春巻き!!?
あのエビ入り翡翠餃子の美しさぁぁぁぁ (´∀`人)

ヤベェェェェっ!!

・・・でも、行くのは私、お一人様♪

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/1731-70f5a60e

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。