02

17

コメント:

伊之助めん:とんこつラーメン(生麺)


BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。

こってりと煮出したとんこつスープが自慢です。

メーカー: 【伊之助めん】公式HP

値段:298円(2食入り・スーパーの試食販売で購入)
ちなみにネットで購入すると1袋350円だそうです。

内容量:138g(麺100g・スープ38g/1食分)

麺:中細生麺:★★★★★
スープ:ちょっぴり甘めの豚骨:★★★★★
具:自前につきノーカウント。
総合:★★★★★



昨日ですよ・・・(記事書いてるのは1/20)
仕事帰りに博多駅のスーパーに行って買い物をして帰ろうと・・・
すると、とてもおいしそうな「麺を茹でる香りが・・・」。

その香りに釣られ、匂いがするほうに行くと「伊之助めん」のハッピを着た男性と女性が。

「もしかして、伊之助めん・・・ラーメン出してる!?しかも生麺!?Σ(・∀・;) 」

これは買わねば!!

そして、買うことは決定しているのに、「ご試食どうぞ♪」と小さいカップと箸を渡されて、つき返せるハズもなく・・・(ノ∀`)

その時、手渡されたのは「醤油豚骨ラーメン」。

・・・旨いんだよ(T▲T)あぅ~
涙が出るほど旨いんだよ・・・

もう何年もカップ麺やインスタントラーメンの記事書いてて、昔から読んでくださってる人はお気づきでしょうが・・・
何度も「伊之助めん」の話を書いてました。

あの伊之助めんです!!
福岡でもなかなか手に入らず、佐賀まで(車で山一越えするだけ♪)買いに行っていたことも・・・

今でも探してます(^0^;)
「伊之助めんの焼そば麺」を買えるお店。
できれば博多区内で・・・

彼氏と別れたので、車で越境できなくなりました♪

誰か、博多区内で買えるお店をご存知の方、教えてください。


麺。

中細生麺。
かんすいの匂いがプーンとする麺で、細めでありながらコシがあり、とにかくおいしい!!


スープ。

やや甘めの豚骨スープ。
コクはあるのに脂っこくなく、塩分をほとんど感じさせない優しくマイルドな味。
多分、この手の味は女性好みの味でもありますよね。

麺とスープのバランスが非常にイイ ヽ(・∀・)ノ

そのあたりのラーメン屋のラーメンよりも、おいしいです。
絶対にオススメしたい一品ですヽ(・∀・)ノ



関連記事
スポンサーサイト



ucogi

初めてみた~♪主はやきそば麺なの??
涙出ちゃうの!?それは食べてみたい♡♡♡

02

17

09:58

魔人ぷぅ

主は「そうめん・ひやむぎ」かな。
「佐賀の神埼そうめん」で有名なメーカーさんで、近隣県ではスーパーにうどんや焼そばなどの生麺を日配品として出してるんだけど、ここの焼そば生麺がおいしいのよ。

焼きそば麺にしては、極細なんだけど、コシがあって伸びにくく、オタフクの焼そばソースとの相性がバッチリなのよ。

一度食べたら、もう他の焼きそば麺は使えない!

って位においしくて、よく佐賀まで買いに行ってたんだわ(*^^*)
トロ箱ごと買って行く人も多いよ。

02

18

08:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2059-544e3def

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad