05

14

コメント:

明星:究麺 ちゃんぽん




新もちもち食感

アサリだし白湯のコク深い味わい。


メーカー: 【明星】公式HP
ブランド:【究極】明星内ブランドサイト

値段:248円(サークルKサンクス)

内容量:107g(麺75g)

小袋4個
・かやくX2個
・粉末スープ
・調味油

麺:ノンフライ丸太ちゃんぽん麺:★★★★
スープ:アサリだし白湯(豚&鶏):★★★★
具:キャベツ・コーン・イカ・きくらげ他:★★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

ノンフライ丸太ちゃんぽん麺。

私が思うちゃんぽん麺のもっちり感には少し遠いですが、そのあたりの「ちゃんぽん専門店」で食べるちゃんぽん麺よりも、はるかにおいしいです。

噛み応え、コシ、味、全てにおいて、カップ麺でここまでできれば★5個つけてもいいくらい。

んじゃぁ、なんで★5個つけなかったの(. .;)?
というと・・・
実は、私が一番好きなちゃんぽん麺って、「リンガーハット」の創業当時の麺なんです。

小麦の風味が豊かで、いくつかの層があり、もっちり感が強かった角麺。

あの麺がもう一度食べたい(*^人
^*)

スープ。

アサリだし白湯。

「豚&鶏ベースのアサリだし」ということらしいです。
でもできれば・・・「アサリ」を具に追加して欲しかったかな。

塩気と甘めの中間地点、やや塩気よりのスープ。
お好みで洋コショーを追加もいいかも。
でもラー油は合いそうに無い味だったなぁ(゜ー゜;)


具。

キャベツ・コーン・えび・いか・キクラゲ・かまぼこ。

結構ふんだんに入ってます。
豚肉が入って無いのが意外でしたね~。


全体的にバランスがよく、値段分のおいしさは味わえました。

(*^人^*)ごちそうさまでした~


--「究麺」シリーズ--

【ソース焼そきば】2009.05.19記事
【ちゃんぽん】
【魚介豚骨醤油】2010.06.27記事
【つけめん 魚介豚骨醤油だれ】2010.10.23記事
【濃厚豚塩】2010.11.17記事



関連記事
スポンサーサイト



ucogi

究麺シリーズ気になるんだけどまだ未経験♪
ちゃんぽんは高評価だね~( ̄艸 ̄*)
食べてみよう。。。w

JANJANもゲットしたわ♡

05

14

10:01

魔人ぷぅ

やっぱり、好きなものだと点数高くなっちゃうよね(^0^;)
でも、かなり満足なお味でしたわよ。

05

14

23:42

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2295-a71705a2

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad