--

--

コメント:



マダラ狼

はっきりとした結果が見えると嬉しいですよね。不用品処分は地域によって違うんだと思うけど。市へ申し込みをして取りに来てもらうか個人で搬入するかで1品目に付き200円の違いがあるみたい。一般業者さんだと費用は個人負担だから1回の運搬での代金じゃないかな。

02

25

00:53

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> はっきりとした結果が見えると嬉しいですよね。

ガス代が意外でした。
まさか、あんなことになるなんて!
これからも、お風呂場で洗いますよ食器e-268

>不用品処分は地域によって違うんだと思うけど。

電気屋さんに依頼する家電品引き取りの方なんです。

本体のリサイクル料が1点2千円程度、そして引き取り運搬費用が3150円かかるんですよ。
エアコン・冷蔵庫・洗濯機の3点合計約6千円+引き取り運搬費用3150円なのか?
それとも、一点ずつに引き取り運搬費用がかかるのか?

> 一点ずつに引き取り運搬費用がかかるとしたら、かなり痛いなぁと思って e-351

02

25

01:57

まま

シャワー出しっぱなしよりもパスタ茹でる方がガス代が凄まじかった。
しかも鍋で湯を沸かして沸騰したらガスを止めパスタを入れて蓋をして+1分湯で時間を長くして茹でると云うエコな茹で方なのに。
だもんだからもう1年以上パスタは茹でていない。
でも茹でて食べたいとは思うんだけど。

02

26

23:16

まま様@魔人ぷぅ


> シャワー出しっぱなしよりもパスタ茹でる方がガス代が凄まじかった。

えっ!?そうなんですか? e-451
大量にお湯を沸かさなきゃいけないからなのかなぁ?

というか、「パスタのエコ茹で方法」もビックリ!
それで、ちゃんとできるんだ?

ウチでは、パスタは電子レンジ使ってます。
百均で買ったパスタ用レンジ調理器に水とパスタ入れて、表示時間+2分。
月に一度くらいなので、どれだけお金がかかってるのかは不明。

02

27

06:19

花mame

こんばんは☆
 
うは~そんなに違うものなのですかぁ。
エコに力を入れているような気持ちでいて
そこまで考えたこともなかったですわ。
 
しばらく 電気ケトル無し、風呂場食器洗いを続けて
浮いた光熱費で 家電の引き取りは賄うとか・・・
無理か^^;

03

02

21:12

花mame様@魔人ぷぅ


> うは~そんなに違うものなのですかぁ。

台所の瞬間湯沸かし器の何がガス代を釣上げているのか、わかりませぬ e-351

温度なんでしょうけど、詳細がさっぱり? e-456

不要家電ねぇ~

結局、2万程度の出費になりました e-351

03

02

22:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2545-e9fb6757

02

24

コメント:

セコイ話でアレなんだが・・・。





「風呂場でチマチマと食器を洗っている」という記事の続報です。

給湯器が壊れ、電気ケトルでお湯を沸かして食器洗いをしていたら、ついに電気ケトルが火を噴いた!

それで仕方なく、風呂場で食器を洗ってたんだが、あれから一ヶ月経って光熱費の請求書が届いた。

まず、電気代。

電気ケトル・フル回転:3800円/月
電気ケトル・壊れた後:2700円/月

千円も違う・・・!
これデカくない?(^^;)

そして、ガス代。

瞬間湯沸かし器使用時:4000円/月
瞬間湯沸かし器壊れた後:2200円/月
風呂場で食器洗い時:2400円/月

風呂場で食器洗いするときの温度は、シャワーに使っている温度40度なんだが、こんなに差があるものなのか?って、ちょっとビックリなんだが・・・。

引越し先も同じく都市ガスだが、お風呂が追い炊き方式でシャワーの温度設定も細かく出来ないのでどうなるかわからんのだが、「台所の瞬間湯沸かし器は無し」の方向で行こうかな?と(*^p^*)

や、それよりも目下の悩みの種は、不要家電の処分。
処分費用はだいたい想像通りだったんだが、別途にかかる運搬費用ってのが高すぎて・・・
不要になる家電品は、エアコン・洗濯機・冷蔵庫なんだが、一度に出せば運搬費用は1回分で済むのかな?
それとも、やはり一品目ずつかかるものなのかな?と。

6年前に引越しした時は、福岡西方沖地震で半壊したアパートからの脱出で、「不要品は建物と一緒に解体するから置いていっていいよ」と大家さんに言われ、不要品処分に全くお金がかからなかったんだよねぇ(゜ー゜;)

引越しシーズンで引越し代も高くつくみたいだし、出費が痛いなぁ。



関連記事

マダラ狼

はっきりとした結果が見えると嬉しいですよね。不用品処分は地域によって違うんだと思うけど。市へ申し込みをして取りに来てもらうか個人で搬入するかで1品目に付き200円の違いがあるみたい。一般業者さんだと費用は個人負担だから1回の運搬での代金じゃないかな。

02

25

00:53

マダラ狼様@魔人ぷぅ


> はっきりとした結果が見えると嬉しいですよね。

ガス代が意外でした。
まさか、あんなことになるなんて!
これからも、お風呂場で洗いますよ食器e-268

>不用品処分は地域によって違うんだと思うけど。

電気屋さんに依頼する家電品引き取りの方なんです。

本体のリサイクル料が1点2千円程度、そして引き取り運搬費用が3150円かかるんですよ。
エアコン・冷蔵庫・洗濯機の3点合計約6千円+引き取り運搬費用3150円なのか?
それとも、一点ずつに引き取り運搬費用がかかるのか?

> 一点ずつに引き取り運搬費用がかかるとしたら、かなり痛いなぁと思って e-351

02

25

01:57

まま

シャワー出しっぱなしよりもパスタ茹でる方がガス代が凄まじかった。
しかも鍋で湯を沸かして沸騰したらガスを止めパスタを入れて蓋をして+1分湯で時間を長くして茹でると云うエコな茹で方なのに。
だもんだからもう1年以上パスタは茹でていない。
でも茹でて食べたいとは思うんだけど。

02

26

23:16

まま様@魔人ぷぅ


> シャワー出しっぱなしよりもパスタ茹でる方がガス代が凄まじかった。

えっ!?そうなんですか? e-451
大量にお湯を沸かさなきゃいけないからなのかなぁ?

というか、「パスタのエコ茹で方法」もビックリ!
それで、ちゃんとできるんだ?

ウチでは、パスタは電子レンジ使ってます。
百均で買ったパスタ用レンジ調理器に水とパスタ入れて、表示時間+2分。
月に一度くらいなので、どれだけお金がかかってるのかは不明。

02

27

06:19

花mame

こんばんは☆
 
うは~そんなに違うものなのですかぁ。
エコに力を入れているような気持ちでいて
そこまで考えたこともなかったですわ。
 
しばらく 電気ケトル無し、風呂場食器洗いを続けて
浮いた光熱費で 家電の引き取りは賄うとか・・・
無理か^^;

03

02

21:12

花mame様@魔人ぷぅ


> うは~そんなに違うものなのですかぁ。

台所の瞬間湯沸かし器の何がガス代を釣上げているのか、わかりませぬ e-351

温度なんでしょうけど、詳細がさっぱり? e-456

不要家電ねぇ~

結局、2万程度の出費になりました e-351

03

02

22:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2545-e9fb6757

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

