--

--

コメント:



ucogi

らーめんっぽくない感じ?w
冬はなんだろね。(笑)

昨日どっかで焼きラーメンってカップ麺すごい気になった。
けど・・・「とんこつソース味」にちょっと引いてしまっただ。。
しょうゆ派なもんで。w でもとんこつとソースって合うの??

09

06

11:37

魔人ぷぅ

うん。
言われて初めて気付いたけど、たしかに「ラーメンという味ではなかった」わ。
組み合わせの問題なんだろうねぇ。
うどんは、おいしかったんだけど。

「とんこつソース」の件。

焼ラーメンは「とんこつダレ」は、ほぼ「とんこつ+ウスターソース」だよ。
「とんこつダレ」だけだとクセがあるので、ウスターソースで甘味とコクをつけてんの。

過去に食べたカップ麺の焼ラーメンも、「とんこつ+ソース」だったし。
博多の屋台の焼ラーメンも間違いなく、ほぼ一緒。

かなりイケるよ e-461

09

06

20:50

ucogi

ソースだったんだ。。。(´艸`)
とんこつしょうゆ味は醤油だけ?
何味食べたんだっけな・・・笑

あっこさんの絵が書いてあるやつ。。
うまかったよ^^)v

09

08

11:14

魔人ぷぅ

とんこつ+ソースだれ

サッポロ一番:小金ちゃん 焼きラーメン
http://loindici.blog39.fc2.com/blog-entry-1728.html

男の汁なし麺 博多風とんこつダレ
http://loindici.blog39.fc2.com/blog-entry-1965.html


和田アキ子の顔なら、永谷園の焼ラーメンかな?
永谷園だったら、「醤油豚骨」だね多分。

09

08

23:12

ucogi

男の汁ナシ! うまかったよね~♥(´艸`)ゴクリ。
ソース味だったんか~ あぁ、、おなか鳴りまくり・・・w

そそ、永谷園の。
なんかいろいろ出てたよ。へ~って思った。

09

09

11:17

魔人ぷぅ

サッポロ一番の「博多屋台風焼ラーメン」ってヤツでしょ?
買ってきたよ~ん♪
まだ喰ってないけど・・・
っていうか、昨日コンビニの焼ラーメン喰ったもんで、つづけてはちょっと(-p-)

09

10

03:06

ucogi

たぶんそかな!? 四角いのでしょ?( ̄艸 ̄*)

待ってるぅ~♥笑


今日在庫みたらなかったから、、仕入れねばっっ
カップ麺専門店ってデッカイ店、作ってくんないかな。。

09

10

10:24

魔人ぷぅ

「カップ麺専門ショップ」
作って欲しいよね~ 。

んでもって、全メーカー・全種類取り扱いあれば、なおのことグー e-461

「地方限定発売」とかいう商品もあるじゃない?
メーカーやネットショップで買おうとすると、12個入りのダンボールでしか買えなかったりするんだよね。

同じ味のもの、何個もいらないじゃん(^0^;)
違う味のものを1個ずつ選んでダンボール1箱分とかできたらいいのになぁ。
って思ったこともあったけど。

09

12

21:30

ucogi

よりどりみどり~つめ放題♬じゃないけど(´艸`)
いいね!それ!!w

昨日ドンキ行ってみたけど、、めぼしいのなかった。。
とんがらし麺とどっかのコラボの・・・98円だったから
買ってみたよ。なんとかチキン味。。

09

13

11:03

魔人ぷぅ

あんまり見ないけど、年間にいくつか出てるみたいだよね。
結構イケるのに、なんか地味に商売してる感じ。

ちょっと前に「LEE」とのコラボの「アフリカンホットチリ」っての食べた。
旨かった~!!

09

14

05:09

ucogi

アフリカン・・・それかも!? ( ̄艸 ̄*) チキン味よね??


ウマイのか♥ やった~w

09

14

09:47

魔人ぷぅ

別添の唐辛子ペーストにちょっとクセがあるくらいで、おいしく食べられたですよ♪

09

15

04:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2717-5d59b9a8

09

06

コメント:

マルちゃん:四季物語 秋のときめきらーめん


[広告 ] VPS


秋鮭入り

北海道産秋鮭の焼ほぐし身。
魚介だしを利かせた旨味醤油味。
スープには瀬戸内産花藻塩使用。


メーカー: 【マルちゃん】東洋水産公式HP
ブランド: 【マルちゃん 四季物語】公式ブランドサイト

値段:178円(ファミマ)

内容量:86g(麺70g)

小袋無し

麺:油揚げとろろ芋練り込み中太麺:★★
スープ:魚介醤油:★★
具:鮭ほぐし身・キャベツ・かまぼこ・ねぎ:★★★
総合:★★★(2.5)

BGMタイトル:「Ni- hao!」は 【TAM Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ中太麺


表面がつるりとした楕円麺で、ふっくらとした厚みのある麺です。
少し、ぬるっとした感じがあったのが気になって、「おいしい」とは思えなかった。


スープ。

魚介だし醤油


他に、チキンエキス、ポークエキスも入ってますが、魚介だしメインってことなんでしょう。
少し甘味のある濃い口の醤油味。
ちょっと醤油の味が野暮ったい感じ。


具。

鮭ほぐし身・キャベツ・かまぼこ・ねぎ


具だけ見れば豪華。
彩りもまぁまぁかな?

どうせなら、「うどん」と同じく卵を入れてもらえればもっと彩りよかったんですけどね。


全体のバランスが悪い。
なんか、麺とスープ、具がバラバラなんだよね ( ̄~ ̄;)ゝ


--「秋のときめきシリーズ」--

【秋のときめき うどん】2010.09.03記事
【秋のときめき らーめん】
【秋のときめき 焼そば】2010.09.07記事


関連記事

ucogi

らーめんっぽくない感じ?w
冬はなんだろね。(笑)

昨日どっかで焼きラーメンってカップ麺すごい気になった。
けど・・・「とんこつソース味」にちょっと引いてしまっただ。。
しょうゆ派なもんで。w でもとんこつとソースって合うの??

09

06

11:37

魔人ぷぅ

うん。
言われて初めて気付いたけど、たしかに「ラーメンという味ではなかった」わ。
組み合わせの問題なんだろうねぇ。
うどんは、おいしかったんだけど。

「とんこつソース」の件。

焼ラーメンは「とんこつダレ」は、ほぼ「とんこつ+ウスターソース」だよ。
「とんこつダレ」だけだとクセがあるので、ウスターソースで甘味とコクをつけてんの。

過去に食べたカップ麺の焼ラーメンも、「とんこつ+ソース」だったし。
博多の屋台の焼ラーメンも間違いなく、ほぼ一緒。

かなりイケるよ e-461

09

06

20:50

ucogi

ソースだったんだ。。。(´艸`)
とんこつしょうゆ味は醤油だけ?
何味食べたんだっけな・・・笑

あっこさんの絵が書いてあるやつ。。
うまかったよ^^)v

09

08

11:14

魔人ぷぅ

とんこつ+ソースだれ

サッポロ一番:小金ちゃん 焼きラーメン
http://loindici.blog39.fc2.com/blog-entry-1728.html

男の汁なし麺 博多風とんこつダレ
http://loindici.blog39.fc2.com/blog-entry-1965.html


和田アキ子の顔なら、永谷園の焼ラーメンかな?
永谷園だったら、「醤油豚骨」だね多分。

09

08

23:12

ucogi

男の汁ナシ! うまかったよね~♥(´艸`)ゴクリ。
ソース味だったんか~ あぁ、、おなか鳴りまくり・・・w

そそ、永谷園の。
なんかいろいろ出てたよ。へ~って思った。

09

09

11:17

魔人ぷぅ

サッポロ一番の「博多屋台風焼ラーメン」ってヤツでしょ?
買ってきたよ~ん♪
まだ喰ってないけど・・・
っていうか、昨日コンビニの焼ラーメン喰ったもんで、つづけてはちょっと(-p-)

09

10

03:06

ucogi

たぶんそかな!? 四角いのでしょ?( ̄艸 ̄*)

待ってるぅ~♥笑


今日在庫みたらなかったから、、仕入れねばっっ
カップ麺専門店ってデッカイ店、作ってくんないかな。。

09

10

10:24

魔人ぷぅ

「カップ麺専門ショップ」
作って欲しいよね~ 。

んでもって、全メーカー・全種類取り扱いあれば、なおのことグー e-461

「地方限定発売」とかいう商品もあるじゃない?
メーカーやネットショップで買おうとすると、12個入りのダンボールでしか買えなかったりするんだよね。

同じ味のもの、何個もいらないじゃん(^0^;)
違う味のものを1個ずつ選んでダンボール1箱分とかできたらいいのになぁ。
って思ったこともあったけど。

09

12

21:30

ucogi

よりどりみどり~つめ放題♬じゃないけど(´艸`)
いいね!それ!!w

昨日ドンキ行ってみたけど、、めぼしいのなかった。。
とんがらし麺とどっかのコラボの・・・98円だったから
買ってみたよ。なんとかチキン味。。

09

13

11:03

魔人ぷぅ

あんまり見ないけど、年間にいくつか出てるみたいだよね。
結構イケるのに、なんか地味に商売してる感じ。

ちょっと前に「LEE」とのコラボの「アフリカンホットチリ」っての食べた。
旨かった~!!

09

14

05:09

ucogi

アフリカン・・・それかも!? ( ̄艸 ̄*) チキン味よね??


ウマイのか♥ やった~w

09

14

09:47

魔人ぷぅ

別添の唐辛子ペーストにちょっとクセがあるくらいで、おいしく食べられたですよ♪

09

15

04:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2717-5d59b9a8

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

