--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2728-a4e67361

09

12

コメント:

coco Hawaiian:フルーツシブースト・白桃と黄桃のタルト・まんまロール


[広告 ] VPS


店名 :CoCo Hawaiian(HPはありません)
住所 :福岡市博多区博多駅中央街2-1博多交通センター1F
TEL :092-483-8778

値段(金額は、全部「おそらくこれ位」な値段)

フルーツシブースト:420円
白桃と黄桃のタルト:380円
まんまロール:800円

BGMタイトル:「喫茶店にて」は、【音楽工房夢見月】様でお借りしました。



フルーツシブースト

上から、チョコ・イチゴ・巨峰。
オレンジカスタード・カシスムース。


もう、絶品(´∀`人)

甘さを感じさせない、オレンジ入りのカスタード。
クリームではなく、ムース状になってました。

そして、これまた甘酸っぱさ全開のカシスムース。

もう1個くれ!

って位においしかったです。

以前、どこかのカフェでクソ甘いシブースト喰って、イヤな思いをしたのでちょっと手を出すのが怖かったんですけど・・・
ウィンドウ前で「シブースト・・・どう?」って店員さんに尋ねたら、「甘さを控えた、カスタードとカシスムースがいい感じで出来上がりましたよ♪」というので買いました。

買って、大正解です ヽ(・∀・)ノ
あの時の店員さん、ありがとう ヽ(・∀・)ノ
本当に涙が出る位においしかったです ヽ(・∀・)ノ


白桃と黄桃のタルト

上から、ミルク寒天、白桃&黄桃・カスタードクリーム・アーモンドプードル練り込みスポンジ。


甘さがほとんどつけられていない、白桃と黄桃をミルク寒天でドーム状にまとめた一品。

寒天の食感が苦手なので、その分ちょっと悲しい思いが(^0^;)

そこそこにおいしかったが、2008年の「柿のタルト」、2009年の「タルト・フィグ」に比べるとインパクトもなく陰が薄い感じ。


まんまロール

地黄卵を使用した、甘さ控えめのロールケーキ丸1本。


いや、本当は新発売の「チョコまんまロール」を頼んだんだけど、帰ってきて開けたら「まんまロール」が出てきて、ちょっと悲しかった(。´Д⊂) 

トウモロコシで育てた鶏さんの卵を私用して作ったロールケーキ。
その分、黄色味が強い生地に仕上がってます。

味も濃厚。
甘味が抑えてあるので、卵の濃さがよくわかります。

スポンジ生地は弾力が強く、フォークの背でおしても生地がすぐ元に戻ります。

中の生クリーム、カスタードともに甘味を抑えてあるので、胃にもたれないところが好き。


・・・よし、2-3日内に「チョコまんまロール」を買いに行くぞヽ(・∀・)ノ


「coco Hawaiian」

【ハワイアンロール 1本】2008.07.02記事
【ハワイアンロール 1cut】2008.09.06記事
【柿のタルト】2008.11.06記事
【桜のモンブラン】2009.04.27記事
【オレンジの・・・】2009.05.14記事
【すいかのゼリー】2009.05.16記事
【レアチーズ】2009.05.29記事
【抹茶・・・】2009.06.05記事
【色々】2009.11.19記事
【フルーツシブースト・白桃と黄桃のタルト・まんまロール】

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2728-a4e67361

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。