--

--

コメント:

スポンサーサイト


ucogi

やらしいソース入れる前は全然辛くなかったけど、
このソースがイケるよね♪( ´艸`)
ちょっと入れすぎちゃって辛かったけど。。w
もう1回食べたい一品♪♪

09

23

16:32

魔人ぷぅ


うん。私もそう思う。

これ、おいしかったよね~。

09

24

04:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2768-dc6d8b75

09

23

コメント:

日清&glico LEE:とんがらし麺 アフリカンホットチリ チキン風味


[広告 ] VPS


日清のとんがらし麺Xglico LEE 共同監修

激辛唐辛子ソース付き


メーカー: 【日清】公式HP
メーカー: 【グリコ】公式HP

値段:195円(ampm)

内容量:98g(麺80g)

小袋1個
・激辛アフリカン唐辛子ソース

麺:油揚げ赤唐辛子練込中太麺:★★★★★
スープ:鶏ベースチリスープ:★★★★★
具:鶏肉・卵・ねぎ・インゲン・他:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni- hao!」は 【TAM Factory】様よりお借りしました。



日清とグリコLEEのコラボ商品で、とんがらし麺とLEEの「辛さX30倍」に「激辛アフリカン唐辛子ソース」が付くという。

ちなみに、「激辛アフリカン唐辛子ソース」が15倍とのことなので、「LEE辛さX30倍」は、総合「45倍」ということになる。

(*^p^*)笑えるよね。

ちなみに、LEEは買ってません。

「とんがらし麺」の発売当時は、色んなスープ・具材で月2品くらい出ていたと思うんですが、その都度買ってて、意外と「ハズレが無い商品」というイメージがあるんだよね。

まぁ、ぶっちゃけ・・・
「トムヤムクン」だけは、いただけなかったが(^0^;)


麺。

油揚げ赤唐辛子練込中太麺


赤唐辛子練り込みの、平打ちタイプ中太麺。
普通のカップヌードルの麺と同じくらいの幅で、ちょっと厚みと固さがあり、食べやすい麺です。

ちなみに、お湯投入前に麺をかじってみましたが、これがまたイケる(^0^;)
ビールのつまみにいいかも知れない。


スープ。

鶏ベースチリスープ


鶏ベースのすっきりとした味わいのスープで、辛さはあまりなかった。
レモンの風味も加わって、おいしいスープだった。

いや、そもそも・・・
私が唐辛子の辛さに強いほうなので、もしかしたら、他の人の数倍鈍感なのかも。


具。

鶏肉・卵・ねぎ・インゲン・レッドベルペパー


彩りよい具材の美しさと、結構大きくカットされた炭焼風鶏肉が嬉しかった。


激辛アフリカン唐辛子ソース。

適度な酸味と爽やかな辛さが特徴の「唐辛子ソース」。
ただし、匂いに若干クセがあり、いやらしい感じがした。

でも、味はよかったなぁ(゜ー゜;)

全体的なバランスもよく、辛さが調節できるのも嬉しい一品。

そういえば・・・ここ数年、「とんがらし麺」は縦型カップばっかりですねぇ。

「とんがらし麺」シリーズ

【タイ風トムヤムクン】2010.03.11記事
【アフリカンホットチリ チキン風味】
【熟辛豆腐チゲ】2011.01.06記事



関連記事
スポンサーサイト

ucogi

やらしいソース入れる前は全然辛くなかったけど、
このソースがイケるよね♪( ´艸`)
ちょっと入れすぎちゃって辛かったけど。。w
もう1回食べたい一品♪♪

09

23

16:32

魔人ぷぅ


うん。私もそう思う。

これ、おいしかったよね~。

09

24

04:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2768-dc6d8b75

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

