--

--

コメント:



ucogi

クリック危険~!w

4000円請求されたのかと思った・・・
そして葬儀費を大学生で!?すげぇ。。葬儀費って高いじゃん・・・・と、
2度もびっくりしてしまった。(´艸`)

奥様ランチ・・・で、なぜにその検索結果が・・・?|ω・`*)
ランチはたまにするけど、だいたい1000円前後かな~
それ以上だとランチにしては高いなって思っちゃう。
ランチ=安いってイメージだよ。場所にもよるんかな?

10

19

09:46

魔人ぷぅ

「奥様ランチ」って、普通言わないのかな?

1000円前後?
1500円位までなら、OKe-461って思える?

ファミレスでも、2000円近くいかない?

あぁ、葬儀代はねぇe-351
ウチ母親がこんな感じなので、「アテにできない」と思い、「弟が大学に行く時の学費を稼いでおかなきゃ!」
と思ってさ、大学生の時水商売のバイト始めたんだよ。

洋服とか、お店のお姉さんたちのお古をたんまりもらってたから、衣装代はかからなかったし、結構貯めこんでたモンで。


10

20

05:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

20

10:24

魔人ぷぅ

承認せずに、コメレス書いてたe-351

奥様ランチ、平日だと1500円くらいが限度で、日祝日だと2~3000円かな?
ってとこかな。

勤務中だと、千円越すのはキツイかなぁ・・・毎日のことだし。

10

21

07:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2842-7bf5ae8e

10

18

コメント:

奥様ランチの相場って、いくら位?



Black-Nothing


その昔、足繁く通っていた喫茶店のウエイターが

「俺、500円亭主なの」

と言っていた。

朝、家を出るときに奥様から500円玉一枚もらって通勤しているのだとか。

当時のタバコの値段が250円弱、通勤は徒歩20分、喫茶店の賄いで昼食が出るので残り250円がお小遣いになるらしい。

あれから20年。

街で友達と偶然遭い、「ちょっと、お茶でもしようか?」と小じゃれたカフェでケーキセットでも頼めば1人分1500円はかかる。

勤務中の昼食ならば、1食1000円以内と決めているが、久々に遭った友達とランチとなると2千円~3千円位が相場かな?と思っている。



事の発端は、メロメロパークの執事部屋のメロダチさんとの会話。

彼女「ちょっと離れたところに買い物に行くのに、ご近所の奥様に車を出してもらったら、『ガソリン代400円』請求されたの!」

う~ん・・・( ̄~ ̄;)ゝ
心情的には、そのイヤな気持ちがわからなくもないんだけど、私の考えはちょっと違うんだよね。

私の場合、「車を出してもらったんだから、今日のランチは私がおごるわよ」位は言うと思うんだわ。

っていうか、ずっとそうしてきた。

その場合、ちょっといい物食べたいな・・・と、2千円~3千円でランチをおごってきたので、それが『ガソリン代400円』で済むなら、安いモンじゃないか!?

と思ってしまうんだな(゜ー゜;)

彼女「セコイのよ!自分が儲けることしか考えて無いのよ!あなたは、400円払うの?」

走行距離から換算するガソリン代を考えると高いんだろうけど、ランチおごることを考えたら全然安上がりなので、ガソリン代請求されたら、私は迷わず400円払っちゃうけどね。

もし、逆の立場だったら、ガソリン代請求しないけどさ。

それにしても、よくわからん。

普段、化粧品だのなんだのと高い買い物をする割りに、400円のガソリン代を払うのがイヤな心理。

「自分のために使う分は構わないけど、他人に使うのはイヤ」

とか、そんな感じなのかしら?

私も彼女も、バブル期に社会に出た身。
結婚しているのと結婚していないのとじゃ、こうも違う?
根本的な性格もあるんだろうけどさ。

そういえば、ウチの母親もそうだったなぁ(゜ー゜;)
自分のためには、数万の化粧品でも惜しげもなく買う割りに、「自分以外の人間にはビタ一文出したくない!」って人だったな。

一番驚いたのが大学生の時、他界した父親の葬儀費用を1銭も払わず、全部私が出したことだな(゜ー゜;)

ちなみに「奥様ランチ」で検索すると、デリヘルばっかりがヒットすることに呆れてしまった。
つい、クリックしそうになっちゃった。



関連記事

ucogi

クリック危険~!w

4000円請求されたのかと思った・・・
そして葬儀費を大学生で!?すげぇ。。葬儀費って高いじゃん・・・・と、
2度もびっくりしてしまった。(´艸`)

奥様ランチ・・・で、なぜにその検索結果が・・・?|ω・`*)
ランチはたまにするけど、だいたい1000円前後かな~
それ以上だとランチにしては高いなって思っちゃう。
ランチ=安いってイメージだよ。場所にもよるんかな?

10

19

09:46

魔人ぷぅ

「奥様ランチ」って、普通言わないのかな?

1000円前後?
1500円位までなら、OKe-461って思える?

ファミレスでも、2000円近くいかない?

あぁ、葬儀代はねぇe-351
ウチ母親がこんな感じなので、「アテにできない」と思い、「弟が大学に行く時の学費を稼いでおかなきゃ!」
と思ってさ、大学生の時水商売のバイト始めたんだよ。

洋服とか、お店のお姉さんたちのお古をたんまりもらってたから、衣装代はかからなかったし、結構貯めこんでたモンで。


10

20

05:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

20

10:24

魔人ぷぅ

承認せずに、コメレス書いてたe-351

奥様ランチ、平日だと1500円くらいが限度で、日祝日だと2~3000円かな?
ってとこかな。

勤務中だと、千円越すのはキツイかなぁ・・・毎日のことだし。

10

21

07:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2842-7bf5ae8e

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

