--

--

コメント:

スポンサーサイト


ucogi

太いのもまぁキライじゃないけど・・・
ちょとうどんみたいだに♪(´艸`)
わたしも細麺のがスキだな~♥

10

22

09:30

魔人ぷぅ

「あぁ、やっぱり東国」って思っちゃったもん。

ありえない太さだった・・・e-351

10

22

11:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2852-eeaf8b11

10

22

コメント:

サッポロ一番:B級グルメ団 上州太田 焼そば のれん会




[広告 ] VPS


“日本三大焼そば”のひとつ「上州太田焼そば」を“上州太田焼そばのれん会”監修のもとに再現しました。

“十麺十食”と言われるほど、各店が独自のスタイルをもつメニューから共通の特徴を絞り込みました。
めんは、ボリューム感のある極太麺とし、ソースは、数種の液体ソースをベースにポークエキスとキャベツエキスを配合、ブラックペッパーで味を引き締め、風味豊かな濃厚ソースに仕上げました。

具材は、シャキシャキのキャベツ、紅生姜、アオサに七味唐辛子とカリカリとしたポテト(あとのせ)が味と食感のアクセントとなっています。

さあ、B級グルメの夏の旨さをご賞味ください。


メーカー: 【サッポロ一番】サンヨー食品公式HP

値段:198円(ファミマ)

内容量:170g(麺120g)

小袋2個
・液体ソース
・あとのせかやく

麺:油揚げ極太麺:★
ソース:濃厚ソース:★
具:キャベツ・フライドポテト・アオサ:★
総合:★

BGMタイトル:「Ni- hao!」は 【TAM Factory】様よりお借りしました。



動画:サッポロ一番:B級グルメ団 上州太田 焼そば のれん会




麺。

油揚げ極太麺


お湯を注ぐのにフタあけてビックリの極太麺。
湯戻しても、やっぱり極太。

これはねぇ・・・
私的に、ありえない麺の太さだったんですわ

博多はねぇ、やっぱり・・・焼そばまで細麺なモンだから、食べなれていない太さに消化不良を起こしてしまいまして・・・。

ガッツリ喰いでがある麺ではあるんですけど、この太さは「好き」じゃないと食べられない太さですよね。


ソース。

濃厚ソース


ウスタータイプのサラッとしたソースなんだけど、とにかく濃厚で辛ささえ感じてしまうほど。
当然、豚脂やエキス系統で旨味も加えてあるんだけど、そんな味すらしなかった

これも、ちょっと慣れない味で、「ちょっと、私はご勘弁」って感じ。


具。

キャベツ・フライドポテト・アオサ


美しい色合いのキャベツに、なんじゃこりゃぁぁぁ
と、叫びたくなるような、アオサまみれのフライドポテト。

しかも、あとのせサクサクのスナック菓子状態。

全てにおいて、食感的には面白いものがあったんだけど、何もかもが武骨すぎる

やはり、西日本の人間には合わないんじゃないか?と。

買ったのが7月、食べたのが8月末、UPしたのが・・・10月末。
かなり遅れてんなぁ・・・。





関連記事
スポンサーサイト

ucogi

太いのもまぁキライじゃないけど・・・
ちょとうどんみたいだに♪(´艸`)
わたしも細麺のがスキだな~♥

10

22

09:30

魔人ぷぅ

「あぁ、やっぱり東国」って思っちゃったもん。

ありえない太さだった・・・e-351

10

22

11:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2852-eeaf8b11

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

