--

--

コメント:

スポンサーサイト


ucogi

はじめてみた~寿がきやってほんといろいろ出してるんだねぇ。。

結構な太さのきしめんね♪食べてみたいわ♥

11

01

09:53

魔人ぷぅ

「きしめん」でも、かなり太めの方なのかな?

こっちでは「きしめん」って売ってなくて、普段、みることもできないんだわ。
カップとかでしか、喰ったこと無いんだけど・・・

11

01

20:59

ucogi

きしめん自体そんなに食べたことないけど、、
カップ麺のきしめんってのも見たことない気がする。。(´艸`)

普通のうどんより太いのはきしめんって勝手に思ってたよ。笑

こないだ、きしめんのカレーうどんってのが新聞に載っててね
超ぶっといの!見てみたい。。w

11

02

10:56

魔人ぷぅ

カップのきしめんてのも珍しいよね。
でも、初めてじゃないんだわ。
前にも一度、どこかが出したのを食べたんだけど、もっとヒラヒラした薄い麺だったんだよね。

今回のは、少し厚みもあってもっちりしておいしかった。

ちょっと、きしめんの見方がかわったかも・・・

11

03

00:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2882-d903a6fb

10

31

コメント:

寿がきや:本家 赤から 天ぷらきしめん 生タイプ




[広告 ] VPS


辛さを極めたやみつきの旨さ

辛さはお店で人気の赤3番


メーカー: 【寿がきや】公式HP
メーカー特設会場: 【赤からX寿がきや】
タイアップ店舗: 【赤から】公式HP

値段:258円(ローソン)

内容量:254g(麺180g)

小袋3個
・かやく入りスープの素
・液体スープ
・天ぷら

麺:生タイプきしめん:★★★★★
スープ:鰹&昆布だし醤油赤から:★★★★★
具:えび入り天ぷら・にんにく・にら:★★★★★
総合:★★★★★


BGMタイトル:「桜吹雪」は 【TAM Factory】様よりお借りしました。



動画:寿がきや:本家 赤から 天ぷらきしめん 生タイプ




麺。

生タイプきしめん


つるっとしたのど越しともっちりとした食感の本格生タイプきしめん。

今まで「きしめん」にいいイメージを持って無かったです
どうにも、ヒラヒラしてて、歯ごたえらしきものも無く、好きじゃなかった。
ところが、そんなものとは段違いでした

厚みも結構あり、あのモッチリした食感が忘れられない

「きしめん」って、これが本物なの


スープ。

鰹&昆布だし醤油赤から


牛脂と野菜の甘みにコチュジャン・唐辛子の辛さを合わせた赤から特製スープ。

鰹&昆布に牛脂・野菜エキスにコチュジャンなどを加えて、辛みをつけたスープですが、ハチミツも入ってるので辛いだけじゃない

エキス系の旨味も生きてるし、ハチミツの甘さも邪魔になっていない、それでいて辛さも突き抜けてて、とにかくおいしい

「ばくだんラーメン」以来の感動モノ。

具。

えび入り天ぷら、ニラ


もう、麺とスープがめちゃくちゃ旨かったので、具なんてどうでもよかったんですが・・・
これがまた・・・天ぷらよく仕上がってましたねぇ

私は、天ぷらをふやかして食べるのが好きで、ドボン!と沈めるんですけど、なかなかふやけなかった

ありゃ?これは、パリパリで喰うべきだったか

って、一瞬後悔しちゃったモン。

全体的な味のバランスもよく、できることならもう一度・・・
今度は、まとめ買いで10個くらい買っておきたい

食塩相当量7.1gか・・・結構あるな・・・。
でもいいや。旨いし。

公式HPによると、タイアップで他に「袋」と「アルミ鍋」の2種類もあるらしい。
あぁ、博多では寿がきやは入手できないから、買うならネットだな。




関連記事
スポンサーサイト

ucogi

はじめてみた~寿がきやってほんといろいろ出してるんだねぇ。。

結構な太さのきしめんね♪食べてみたいわ♥

11

01

09:53

魔人ぷぅ

「きしめん」でも、かなり太めの方なのかな?

こっちでは「きしめん」って売ってなくて、普段、みることもできないんだわ。
カップとかでしか、喰ったこと無いんだけど・・・

11

01

20:59

ucogi

きしめん自体そんなに食べたことないけど、、
カップ麺のきしめんってのも見たことない気がする。。(´艸`)

普通のうどんより太いのはきしめんって勝手に思ってたよ。笑

こないだ、きしめんのカレーうどんってのが新聞に載っててね
超ぶっといの!見てみたい。。w

11

02

10:56

魔人ぷぅ

カップのきしめんてのも珍しいよね。
でも、初めてじゃないんだわ。
前にも一度、どこかが出したのを食べたんだけど、もっとヒラヒラした薄い麺だったんだよね。

今回のは、少し厚みもあってもっちりしておいしかった。

ちょっと、きしめんの見方がかわったかも・・・

11

03

00:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2882-d903a6fb

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

