--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2960-b54e282c

12

15

コメント:

戦場のピアニスト



Blu-ray 戦場のピアニスト [Blu-ray]Blu-ray 戦場のピアニスト [Blu-ray]
(2009/11/27)
エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン 他

商品詳細を見る


ナチスがポーランドに侵攻し、その戦火を生きぬいた天才ピアニストの真実の物語を、自身も第二次世界大戦中、両親がポーランドで収容所に入れられた経験を持つロマン・ポランスキー監督が映画化。
アカデミー賞主要3部門(主演男優賞、監督賞、脚色賞)を獲得したエイドリアン・ブロディ主演作。

【あらすじ】

1939年9月、ナチスドイツがポーランドに侵攻。
街はあっという間にドイツ軍に占拠され、ユダヤ人はゲットーと呼ばれる移住区に強制的に連れて行かれ、さらに多くの人が収容所へと移送されていった。
ピアニストであるウワディスワフ・シュピルマンは収容所行きを免れ身を隠すが、ある日ドイツ人将校に見つかってしまい……。

・・・GYAO放送時「内容・詳細」より




何度観ても、たやすく感想を語れない程の名作。
しかも、実話。

匿ってくれた将校を助けられなかったのが、非常に残念でならないんだけど・・・

また観る機会があれば、詳細はここに記すとして・・・(^0^;)

うん、特に映画の後半部分ね。
あの将校との出会いのシーンが、とても大好きです。

そういえば、息子さんが福岡で大学の先生をやってましたよね?
何度かTVで見たことがある。

なんでも鑑定団にも出てなかったっけ?
たしか、映画の主人公であるお父さんの遺品を持ってきてたような気がするんですが・・・。



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2960-b54e282c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。