--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2988-79375235

12

17

コメント:

第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」



ジグソーパズル:1000ピース:おだやか地蔵


ない。

それだけ、「穏やかだった」ということにしておきましょ。

実際は、ムカついてたり、イラついてたりあったけど。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの2010年一大ニュース!」です。あと半月で今年も終わりです。ついこの間に2010年であったのに・・、長いようで短かったな・・としみじみ思います長いようで短い2010年を振り返って、あなたの中での一大ニュースをトラバテーマで教えてくだ・..
トラックバックテーマ 第1103回「あなたの2010年一大ニュース!」



今年は本当に・・・
「子供の虐待死」を報せるニュースが多かった

その中でどうしても忘れることが出来ないのが、あの大阪の「2人の幼児を置き去りにした事件」。

これまで、虐待した親(もしくは、保護者)の言い分として、「ちょっと軽く叩いただけ」とか、「死ぬとは思わなかった」とか、最も酷いのは「殴ってない、叩いてない」と嘘をつきとおす。

殴ってる内にエスカレートして、必要以上の力が出ていることにも気がつかない---。
そういうこともあるにはあるんですが、ぶっちゃけ・・・こんな子供じみた自己保身の言い訳しか出てこんような奴ら、極刑にしてまえ!って思う。

そんな中で、あの大阪の「2幼児置き去り事件」の母親は・・・

「放置すれば『死ぬ』ことは、わかっていた」

と、堂々と告白。

あっぱれ!

という気持ちも半分。

でもね・・・

もうねぇ、やりきれんとですよ・・・

自分の手で殺す勇気はなく
自分の目の前で死んでいく2人の子供を見るのにも耐えられず・・・。

「自由になりたい」気持ちと「子供への愛情」のギリギリの境界線で、しばらく踏ん張ってたんだろうなぁ・・・と思うんだよね。

子供を置き去りにして、ホスト遊びをブログにUPし「やっぱり、女はこうでなくっちゃね」みたいに書いてあったらしいけど・・・。

男性依存なんでしょうね・・・。

男性と一緒にいる時だけしか、幸せ・癒しを感じられない女性。

実際には、そんな人はたくさんいる。

家庭に収まってしまっているうちは、相手がいることに幸せを感じて、子供のことを愛す余裕も出来るけど、このタイプは離婚したらもうあとは地獄だもんね。

子供のために・・・とか考えられなくなっちゃうんだよね。

かつて、「西巣鴨子供置き去り事件」(子供4人中1人死亡)、三郷子供置き去り事件(子供3人中1人死亡)という事件があった。

この三郷の事件のほうは、母親が「育児ノイローゼだった」と言い訳したが、どうみても違うだろう。

こういう事件が起こるたび、「育児ノイローゼ」の言葉が飛び交い、「どうして周囲に相談しなかったのか?」といった言葉がニュース上に上がってくるが、そういうことではないと思う。

この手の女にとって、「出来た子供を産むことは、男をつなぎとめておく手段でしかない」。

子供よりも男が大事、男よりも「自分が1人ではないということ」の方が大事なのだから。

大阪の事件の母親は、きっと自分のそういうところに気付いてたんじゃないのかな・・・。
だから、言い訳をしないのだろうと思う。

この母親に必要なのは、刑務官や神父や坊さんではなく、カウンセラー。

日本の現状では、カウンセラーをつけるのは無理なのかしら?

亡くなった二人の子供の冥福を祈ると共に、この母親のメンタル面での支援があることを願いたい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/2988-79375235

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。