--

--

コメント:



このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

16

00:08

ucogi

それは・・・T_T
スキなのに食べられないって一番ツライね。。

そんなにいろいろアレルギーって出ちゃうものなんだあ。。
でもとんこつは大丈夫でよかったに♪(;´Д`A ``
これからは炭水化物オンリーかね。。?

01

17

10:46

魔人ぷぅ

医者が言うにはね?

「アレルギーで蕁麻疹が出た」=「たまたま死なずに済んだ」と思わなきゃいけないくらい、アレルギーってヤバイらしい(^0^;)

軽い蕁麻疹が出るだけだからって安心してると、死んでしまうこともあるので絶対に食べてはいけないらしい。

01

19

00:02

ucogi

えっ!!そうなんだ。。
蕁麻疹だけなら軽度なのかと思ってたよ。。

そばアレルギーな友達は、かなりヤバくて
ほんのちょっとでも食べたら危険って言ってたわ。。

01

19

10:11

魔人ぷぅ

でも、ホント気をつけなきゃ危ないよ~e-1

全くどうにもなかった食べ物なのに「ある日突然!」ってこともある。

それは「アレルギーを持ってるのに、たまたま症状が出なかっただけ」ってことなんだって。

そんなこと言われたら、怖くなってアレルギーテストを全部受けたくなっちゃうよね。

01

19

23:15

ucogi

突然って、きっかけもないのかね~^^;恐ろしいね。。

一度も検査したことなくって、前からやりたいとは
思いつつも1個につき1万円?くらいかかるって聞いてさ。。
今に至る・・・( =_=)

01

20

09:53

魔人ぷぅ

どんなきっかけ?

01

20

16:51

ucogi

なんだろう。。。笑

大量に食いすぎた・・・とか・・・食べ合わせが悪かった・・・とか
・・・体調が悪かった・・・とか???

今まで出なかったのにナゼ今回出ちゃった?と
思っちゃうんだけど・・・そういうのって理由はないのか?( ̄艸 ̄*)

01

21

10:46

魔人ぷぅ

体調が悪い時には出やすいよ。
でも、体調がいいときも出るときは出る。

人の体って不思議なモンでさ、一度アレルギー出ちゃったり、一度食あたりしちゃったりすると、体がもう「これは食べてはいけないもの」と記憶してしまう。

すると、「次にアレルギーを起こす時は心肺停止になりかねない」状態になっちゃうのね。

蜂に刺されたときと一緒なの。

だから「食べてはいけない」の。

01

22

04:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3028-f7c58348

01

15

コメント:

発狂しそうなほど頭がカユイ。



Black-Nothing-to-say


もう、痒くて痒くてたまんないの。

痒み止めが効かないの。

首から上をスボッ!と引っこ抜きたい気分。

感染症を引き起こす危険があるとかで風呂にも入れない。

気持ち悪い。



おまけに、あの日エビ喰ったのもバレてた!!

医師「甲殻アレルギー有りますよね?」

魔人「・・・はい

医師「エビ、食べましたよね?」

魔人「・・・はい

医師「死にますよ?」

魔人「だって、好きなんだもん

看護士「 プッ!!」

まぁ一説には、1個アレルギーが出ると、他にも何個かアレルギーを持っててもおかしくないらしい。

元々、ラーメンを食べる以外はベジタリアンみたいな食生活なので、ある程度の覚悟をしてたんだが、こうハッキリと検査の結果を見せられると困ったもので・・・

結局、今後アレルギーを起こす可能性がある食べ物として「魚介類、鶏肉・牛肉」を挙げられてしまった魔人様。

いったい、何を喰えばいいんだか?みたいな感じになってきた。

ん?豚には反応出なかったのか・・・

さすが、豚骨王国の生まれだ




関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

01

16

00:08

ucogi

それは・・・T_T
スキなのに食べられないって一番ツライね。。

そんなにいろいろアレルギーって出ちゃうものなんだあ。。
でもとんこつは大丈夫でよかったに♪(;´Д`A ``
これからは炭水化物オンリーかね。。?

01

17

10:46

魔人ぷぅ

医者が言うにはね?

「アレルギーで蕁麻疹が出た」=「たまたま死なずに済んだ」と思わなきゃいけないくらい、アレルギーってヤバイらしい(^0^;)

軽い蕁麻疹が出るだけだからって安心してると、死んでしまうこともあるので絶対に食べてはいけないらしい。

01

19

00:02

ucogi

えっ!!そうなんだ。。
蕁麻疹だけなら軽度なのかと思ってたよ。。

そばアレルギーな友達は、かなりヤバくて
ほんのちょっとでも食べたら危険って言ってたわ。。

01

19

10:11

魔人ぷぅ

でも、ホント気をつけなきゃ危ないよ~e-1

全くどうにもなかった食べ物なのに「ある日突然!」ってこともある。

それは「アレルギーを持ってるのに、たまたま症状が出なかっただけ」ってことなんだって。

そんなこと言われたら、怖くなってアレルギーテストを全部受けたくなっちゃうよね。

01

19

23:15

ucogi

突然って、きっかけもないのかね~^^;恐ろしいね。。

一度も検査したことなくって、前からやりたいとは
思いつつも1個につき1万円?くらいかかるって聞いてさ。。
今に至る・・・( =_=)

01

20

09:53

魔人ぷぅ

どんなきっかけ?

01

20

16:51

ucogi

なんだろう。。。笑

大量に食いすぎた・・・とか・・・食べ合わせが悪かった・・・とか
・・・体調が悪かった・・・とか???

今まで出なかったのにナゼ今回出ちゃった?と
思っちゃうんだけど・・・そういうのって理由はないのか?( ̄艸 ̄*)

01

21

10:46

魔人ぷぅ

体調が悪い時には出やすいよ。
でも、体調がいいときも出るときは出る。

人の体って不思議なモンでさ、一度アレルギー出ちゃったり、一度食あたりしちゃったりすると、体がもう「これは食べてはいけないもの」と記憶してしまう。

すると、「次にアレルギーを起こす時は心肺停止になりかねない」状態になっちゃうのね。

蜂に刺されたときと一緒なの。

だから「食べてはいけない」の。

01

22

04:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3028-f7c58348

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

