--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3201-f97d0797

03

18

コメント:

踏ん張りどころ。



Black-Cry



今朝のニュースで、九州でかき集めたガソリンをタンクローリー300台で東北へ---。

先ほどのニュースでは、関東圏から燃料搭載列車も走り出したと聞いた。

これで救援物資が運べる!

ちょっと一安心。

博多駅近辺のスーパーからお米をはじめとする食品が消えた。

これが、買占め・買いだめではなく、被災地へ向けて商品が流れているものであって欲しいと願うばかり。



メロパーで付き合いのある関東圏にお住まいの奥様方に、「節約術の腕の見せ所だよ!頑張って!」と声をかけてみる。

「こんな状況でも、楽しんでやんなくっちゃね」

とか

「普段、節約してなかったから無理がくるかも?」

と笑いながら返してくれる。

この人たちなら、大丈夫!

そう思った。

でも、いるのよね・・・愚痴ばかりの人って。

「ウチのお米、もうすぐなくなりそうで・・・。早く、元に戻って欲しい」

その気持ちはわかる。
わかるけど、ちょっとムカッと来た。

「こんな状況でも、楽しんでやんなくっちゃね」と答えた人は、地震以来、食べ物が入手できず毎日、煎餅かじってしのいでる・・・。

被災地の人に至っては、寒い中暖もとれず、食事も満足に出来ずに踏ん張ってる。
しかも、被災者同士支えあって。

避難はしたが孤立していて、もう一週間食べてない人もいるだろうことを想像すると、「家もある、水も電気もある状態のアンタが愚痴るな!」と怒鳴りたい気分。

でも、そこはグッと我慢。

私は、「お米は買えなかったけど、被災地の人たちがおかれている状況を考えると、自分はまだまだ頑張れる!」と思ったけど、価値観は人それぞれ。

彼女のことを「自分のことしか考えられない人」というのなら、多分、私もそうなんだろう。
考えてる方向が違うだけで、どちらも自己中ってことなんだろうな。

目下の心配事は、福島在住のSさんの安否がわからないことと、原発に勤務していると思われるUさんの安否。

どちらも、無事に避難していると信じてる。



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3201-f97d0797

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。