--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3208-e0e9a41f

04

02

コメント:

プライベート・エネミーズ



プライベート・エネミーズ [DVD]プライベート・エネミーズ [DVD]
(2009/12/02)
デイヴ・コートニー、ビリー・マーレイ 他

商品詳細を見る



裏切り者は、死をもって償え――。
ギャングの壮絶な内部抗争を描く、バイオレンス・アクション。
ギャング組織のボス役を演じたのは、ドラッグ以外の全ての悪事に手を染めつつ“古きよき時代のギャング道”を貫いた実在するギャングのボス、デイブ・コートニー。

【あらすじ】

ロンドン・ギャング組織のボス、デイブ・マローンは弟のラリーからやっかいな話を聞かされる。
デイブが危険とみなす男マーフィーと一緒に仕事をしたが、大金が消えてしまい、それがデイブのせいにされているというのだ。
デイブは弟のためにマーフィー一味を銃殺する。
翌日、不思議な程の早さで警察が現れ、デイブは拘留され……。
(2005年 / イギリス)
・・・GYAO放映時「内容・詳細」より



これ、面白かったなぁ(゜ー゜;)

イギリス映画らしい、少しパンキッシュなカット映像が多く使われていて、それぞれの人物に起こったことがオムニバス形式で繋がっていく展開なのね。

この点は、非常に好感の持てるところ。

難点は、かなりの暴力シーンやSEXシーンがあるにも拘わらず、R指定されてなかったところかな?

私は45歳の大人なので、そのあたりは全くどうでもいいんですけど、やっぱりR指定かけておくべきじゃないかな?
と思って。


あらすじを簡単にまとめると・・・


弟のためにマーフィー一味を銃殺したデイブは、翌日にはソッコーで逮捕され、拘置所へ入れられてしまう。
しかし、事件当日のアリバイ(フェイク)が証明されたため、すぐさま釈放されることに。

ところが、たった数週間の間に町の様子がゴロリと変わっていた。

周囲のギャングたち、主に弟・ラリーの周辺が急に羽振りが良くなり、みんな高級車の新車に乗り、懐には銃を忍ばせるようになっていた。


「どんなにあくどいことに手を染めても、ドラッグだけは手を出さない」

それをモットーとしていたデイブは、ラリーがドラッグに手を染めたことを察知し、それをなじる。

「自分はやってない」と言い訳する一方、「世の中の流れには逆らえない」と肯定したとも取れることを言うラリー。
デイブは頭を悩ませる。

しばらくしてラリーから、絵画のオークション(もちろん、盗品売買の闇取引)に誘われ、10万ポンドの買い物をする。
デイブはラリーが差し向けた若者(名前忘れた)に10万ポンドを手渡し、相手に渡すよう命じた。
若者は、取引の相手・ジョンとバーで落ち合い、10万ポンドを手渡す。
しかし、取引の相手ジョンは偽者で、デイブが支払った10万ポンドごと行方をくらませた。

10万ポンドを盛って逃げた男・ジョンはデイブを殺したいほど憎んでいた男で、同じくデイブが目の上のタンコブであるラリーと手を組み、デイブを落としいれ殺すつもりだったのだ。



あぁ、あの10万ポンドの運び人に選ばれたドレッドのお兄ちゃんと母親が、すごいいい味出してたのに名前忘れちゃったよ(^0^;)
お母ちゃんすごかったね~!!
素手で男たちを殴り飛ばすんだよ!!
でも、最後はラリーに銃で撃たれて死んじゃったけど・・・。


んでもって、ジョンに辿り着いたデイブのリンチシーンは凄く怖かった!!

視点が、ジョン側にあります。

自分に殴りかかってくるデイブが見える!という状態の映像なので、まぁ目が血走ったりするのを再現したのか画面が時折真っ赤に染まるんですな。

これは、怖かった。

しかも、このあたりもイギリス映画らしく、「イッちゃてる!」演技が素晴らしかったしね。
全然、甘さが無いんだもん。

それにしても、ジョンが腕にしていた刺青、漢字で「罪力」って何だよ(^0^;)
私、映画見ながらずっと、ジョンのことを「罪力・ジョン」って読んでたぜ。


そしてついに、デイブは命乞いするラリーの頭に銃を向けた。

このあたりのセリフもいいので、ギャングもの(暴力・ESXシーン有)が好きな方は一度見ることをオススメします。

エンディングロールのNG集も笑った(*^p^*)
ラリー役の俳優さんがが酔っ払って、セリフがまわんなくなってたところ。
大爆笑だったなぁ、あのシーン。
本物のビールを飲んでたんだね(^0^;)
すっげぇ、レロレロ状態になってた。



関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3208-e0e9a41f

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。