--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3317-e65d19e9

05

20

コメント:

プレイボーイ・コップス (花花型警)

※amazonに登録ありません。

お金で事件を解決する通称プレイボーイ・コップのショーン・ユー(「インファナル・アンフェア」シリーズ)と大陸から来た刑事チェン・クン(「恋する爆竹」)のコンビが大活躍する刑事アクション映画。

【あらすじ】

香港の刑事、マイケルは目立ちたがり屋のお坊ちゃま。
親の金を派手に使って事件を解決しているため、同僚達からは嫌われ、付けられたあだ名が“プレイボーイ・コップ”。
そこへ大陸からリン刑事がやってくる。
マイケルはリンと自分の彼女が親しげな様子に嫉妬しケンカとなってしまい、停職処分を受ける。
リンを早く中国へ帰したいマイケルは、リンの兄が殺された事件を一緒に捜査することになるが……。(2008年 / 香港)
・・・GYAO放映時「内容・詳細」より



ながら見したので、あんまりはっきりとは覚えていませんが(^0^;)

や、実は(-p-)あんまり回線の状況が芳しくなく、途切れ途切れで見ちゃったもんでイライラしてまして。

やっぱり、ADSL回線じゃもうダメですかね・・・(T_T)

父親が会社社長であまりあるお金を息子で刑事のマイケルはバラまきながら事件を解決する。
たとえば、借金苦に自殺しようとする人を見れば、バッグから札束を出して手渡す。
もちろん、情報屋もお金をバラまいての人海戦術。
同僚女性警官から高級日本料理のディナーの誘いを受けても「自分は行かないが金は出すからツケといて」。
一事が万事、金・金・金。
ゆえについたあだ名が「プレイボーイ・コップ」。
ところが、そんなマイケルにも金で解決できないことがあった。
それが恋人リサのことだった。
リサはマイケルの金満生活が気にいらず、一方的に別れを告げてきた。
その上、大陸出身の刑事リンがリサの元カレで、実は数年越しのリサの思い人だと知ると、猛然と怒りをぶつける。
しかし、リンはマイケルばかりを相手しているワケには行かなかった。
リンの兄(会社社長)が何者かに襲われ殺害された。
その犯人を自分の手で必ず捕まえる!というリン。
マテケルはリンを大陸に返したくて捜査の手伝いをするが、いつしかリンとの間に友情が芽生え、実家が破産したことをきっかけに金満生活を手放し、家族との確執も変化していく---。



という刑事物アクション・ストーリー。

主人公二人が有名な俳優さんで、かなりのイケメン。
でも、あの髪型ヘンだよね (゜ー゜;)
まるで1980年代のNYのチャイニーズ・ストリート・ギャング見てるようだった。
今頃、あんな髪型ありえない・・・。
韓国のビジュアル系もあんなんだよね。
全然似合ってないのに・・・って、いつも思う。

若い二人ゆえに、アクションのキレもそこそこいい。
犯人に辿り着くまで、散々振り回されてなかなか辿り着けないんだけれども、犯人がわかったときは「え!?この人が!?」っという驚きもあったし、犯人のキレっぷりもなかなか面白かった。

恋愛・家族の絆・友情を無理なく詰め込んで事件解決。

主人公二人のうちの一人が死んでしまうというエンディングを迎えるが、これもかなりおいしいセリフの連続で、娯楽映画的には観やすさと合わせて80点くらい。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3317-e65d19e9

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。