--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3362-058b3c0a

06

06

コメント:

第1208回「心にきた名言」

【送料無料あり!】/復讐の春秋 -臥薪嘗胆- DVD-BOX II/TVドラマ/OPSD-B164


臥薪嘗胆



名言ではなく四字熟語ですけど。

リストラされて今はいないけれど、かつてとんでもないトラブルメイカーの課長がいました。

その課長がやったこと。

・九州イチの取引先に、一方的に「取引契約破棄」を申し出た。

しかも、いち個人の気分でです。
企業という組織の中にいて、ありえないことですよね。
おまけに、通達は自分で作成したワープロ文書のペラ紙1枚で社印・担当者の捺印もなし。
封筒に入れられた文書でもなく、まるで社内通達文書のように取引先の副社長の机の上に置かれてあったそうです。

・そのことで部長・アシスタントと喧嘩になり「自分は悪くない!」と言って、強引に出張を組み2ヶ月間連絡なし!

その時の直属の部下・I上の携帯の待ちうけが「臥薪嘗胆」だった

魔人「I上、大丈夫?」

I上「え?あぁ・・・多分、大丈夫です。」

日に日に痩せていくI上の姿が悲しかった



こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「心にきた名言」です映画のキャッチコピーや、雑誌のキャッチコピーはたまた好きな人に言われた言葉だったり人によって感激した名言が沢山あると思うのですが今回のテーマは、そんな素敵な名言です私の心に残る名言は「私のクライアントはいつの日も自分自身だった」・..
トラックバックテーマ 第1208回「心にきた名言」

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3362-058b3c0a

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。