--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

以前、この手の麺だけの商品を買った時は100均で中華丼のレトルトをかけて済ませました。
最近冷凍のシーフードも100均に並ぶようになりましたが、細かい食材を揃えるのって結構かかっちゃうんですよね。

ここ2週間ばかり100均も激安スーパーにも一般販売されていたカップ麺が並んだりしています。
買いそびれ覚悟で待ってみようかなぁと思ったりしちゃいます。

08

08

20:28

魔人ぷぅ

ちゃんと作ろうとすると、材料費がかなりかかっちゃうんですよね。
なので、シーフードミックスと炒め野菜ミックスで代用 e-446

「レトルトの中華丼」いい案ですね e-287
今度、やってみよう e-446

今年の夏は、新作のカップ麺が結構あるみたいで、財布と相談しないとちょっとヤバイです e-351

08

09

00:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3465-f449ca61

08

07

コメント:

五島製麺:長崎皿うどん


[広告 ] VPS



長崎に生まれ、長崎に育った中華麺・長崎皿うどん

メーカー: 【(株)五島製麺】公式オンラインショップ

値段:420円(博多駅デイトス長崎物産展)

内容量:不明(麺100gX1/特製スープX2)

麺:油揚げ極細パリパリ麺:★★★★★
スープ:豚だしあんかけ:★★★★★
具:自前につき・・・。
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ極細パリパリ麺


余所の地域にも「バリ麺」とか「パリパリ皿うどん」というのはありますけど、ここまで細いのは長崎くらいのモンでしょうね。

とにかく、細い!!

油で揚げてあるので、パリパリ具合もすごい。
あんと混ぜて柔らかくして食べるもよし、あまり混ぜないでパリパリのままで食べるもよし。

私は、混ぜて柔らかくして食べる方です。

そのまま食べると、歯茎に刺さっちゃうんだよね(^0^;)
あれは、痛い。


スープ。

豚だしあんかけ


多分、豚だけではなくもしかしたら鶏ガラがメインなのかもしれない。
というのも、珍しくパッケージを捨てておりまして、手元に原材料のデータがありません。
公式サイトにもオンラインショップにも、他取り扱いショップにも詳細データがなく、ちょっと困っております。

とろりとしたあんに閉じ込められた濃厚なスープの味。
具材にほどよい塩気と旨味、そして麺の絡みもすごくいい。

出来上がった最初は、「あんが足りないんじゃ?」と思ったんだけど、あんがとろりとしたまま食べ終えることが出来たので、量が少ないとは感じなかった。

他のメーカーさんのあんは、水っぽくなるのが早いんだよね。

でも、そんな心配も必要なかったです。

実は、他のものもあわせて結構大量に購入したので、物産展のお兄さんがオマケしてくれて、かなりお安く買えてしまった(^0^;)

(*^人^*)ありがとうございます。おいしくいただけました。

関連記事
スポンサーサイト

まま

以前、この手の麺だけの商品を買った時は100均で中華丼のレトルトをかけて済ませました。
最近冷凍のシーフードも100均に並ぶようになりましたが、細かい食材を揃えるのって結構かかっちゃうんですよね。

ここ2週間ばかり100均も激安スーパーにも一般販売されていたカップ麺が並んだりしています。
買いそびれ覚悟で待ってみようかなぁと思ったりしちゃいます。

08

08

20:28

魔人ぷぅ

ちゃんと作ろうとすると、材料費がかなりかかっちゃうんですよね。
なので、シーフードミックスと炒め野菜ミックスで代用 e-446

「レトルトの中華丼」いい案ですね e-287
今度、やってみよう e-446

今年の夏は、新作のカップ麺が結構あるみたいで、財布と相談しないとちょっとヤバイです e-351

08

09

00:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3465-f449ca61

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

