--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3548-dfe1ea9a

09

09

コメント:

明星:肉だぜ!一平ちゃん 焼肉風しょうゆ味


[広告 ] VPS



いっぺん食べたらやめられない

肉のボリューム感と旨さが詰まった「一平ちゃん」タテ型カップ。
香ばしく食べやすい新開発のノンフライ麺に、食欲そそる焼肉風しょうゆ味スープを合わせた夏のスタミナメニューです。


メーカー: 【明星】公式HP
ブランド: 【一平ちゃん】公式ブランドサイト

値段:195円(ファミマ)

内容量:91g(麺70g)

小袋無し

麺:ノンフライ中太麺:★★★
スープ:鶏&豚だし醤油:★★
具:肉ダイス・ポークミンチ・他:★★★
総合:★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

ノンフライ中太麺


オニオンパウダー練り込みのノンフライ中太麺。
もしかしたら、中細麺?というか、中麺ですよね。
ただし、中央に厚みがある平麺タイプなので微妙に太さがあるように見えますけど。

オニオンパウダーを練りこむことで、芳ばしさと食感をだした麺ということですが・・・
ぶっちゃけていうと・・・「普通のスチームノンフライ麺」と、たいして変わらないんじゃ?とも思ってしまいました。

割と固めで、ハッキリとした歯ごたえ。
しかし、コシが強いとかいうのとは全く違う食感です。

好き嫌いが分かれる麺かも知れない。
私は、まぁまぁかな?と思ってるけど。


スープ。

鶏&豚だし醤油


鶏&豚だしに粉末醤油・粉末味噌を加え、砂糖・香辛料で味付けした、「ハッキリ言って何がなんだかわからないスープ」。

本当に、何の味だかよくわからないんですよ。
日本人がイメージする「焼肉風の味」とは違うと思う。
このスープの味付けは、韓国の「プルコギ」に近いよね。
すごく甘い!というほどでもないんだけれど、「焼肉の味」をイメージして口にすると甘すぎるように感じてしまう。

微妙に納得がいかない味なんです。


具。

肉ダイス・ポークミンチ・チャーシューチップ・肉そぼろ・ねぎ・赤ピーマン


4種類の肉具材があるんですが、これも全てをすくい出すには形が不鮮明だったりして、諦めました。

肉具材にもしっかりと甘めの味がついていて、「焼肉」を思い起こさせるようなものは無く、ちょっとガッカリ。

しかしながら、食感の違いが楽しめたし、久しぶりの肉具材たっぷりのカップ麺だったので、結構嬉しかった。

全体的なバランスも、微妙によくない気がする。
なんで「焼肉風」と銘打ってしまったのかが不思議でならない味。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3548-dfe1ea9a

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。