--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3664-3232a85d

11

04

コメント:

サッポロ一番:ちゃんぽん+ちゃんぽんの具


[広告 ] VPS



魚介ととんこつのまろやかスープ。
新開発!もちもちちゃんぽん太麺。


スープは、ポークとチキンをベースにイカ、エビ、ホタテの魚介エキスを合わせ、野菜の旨みを引き出したまろやかなスープです。
胡椒をアクセントに、香ばしいごま油で風味豊かな味わいに仕上げました。
新開発したストレートの太麺で、もちもち・つるつるした“ちゃんぽん”独特の麺質を実現しました。
ご家庭で簡単に、おいしい“ちゃんぽん”をお楽しみください。



メーカー: 【サッポロ一番】サンヨー食品公式HP

値段:ちゃんぽん90円(10円値引き・サークルKサンクス)
   ちゃんぽんの具105円(サークルKサンクス)

内容量:ちゃんぽん106g(麺90g)
    ちゃんぽんの具9g

小袋2個
・粉末スープ
・調味料

麺:油揚げ丸太ちゃんぽん麺:★★★★★
スープ:鶏&魚介だし豚骨:★★★★
具:豚肉・イカ・キャベツ・他:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ丸太ちゃんぽん麺


油揚げ麺にしては、表面がつるりとして喉越し良く、その上まるで「唐あく」を使ったかのような噛み応えもある不思議な麺。

わかりやすくいうと、油揚げ太麺と半生タイプのちゃんぽん麺の丁度中間を行くような麺です。

ここ最近、サツポロ一番の袋麺は麺を「中華麺らしく仕上げる」ことにこだわっているようです。

どれを食べても、以前よりも満足感が大きい。
いや、これまでの柔らか麺も大好きだったんですけどね(^0^;)

この麺だと、日配品の生タイプちゃんぽん麺は完全に負けてますね。
あのふにゃ麺食べるなら、このインスタント麺の方が数百倍旨いです


スープ。

鶏&魚介だし豚骨


鶏だしの旨み、魚介だしのすっきり感、豚骨のコクが見事に合わさったスープ。

私にはちょっと塩気が強かったけれど、食べるときに少しお湯を足せば何の問題もありませんでした。


具。

豚肉・イカ・キャベツ・コーン・かまぼこ・えび・人参・キクラゲ・もやし


具は、一緒に並べて売られていた「サッポロ一番 ちゃんぽんの具」を使用しました。

かなりの豪華さでしょ

もうビックリよ~

てか、見つけたとき思わずニヤリ

その姿を店員さんにも見られ、笑われてしまった次第でして


今回初めて買ったサッポロ一番のインスタントのちゃんぽんですが、かなり満足感が高いです。
あの麺は、ちょっとヤラレタ!って思う。
オススメです

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3664-3232a85d

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。