--

--

コメント:

スポンサーサイト


みずほ

タイ祭ですね(笑)

タイカレーはわりと好きです。あの甘いのか辛いのかわからない味が癖になる(笑) 
トムヤンクンも好きですが、辛いですよね~。

でも、トムヤンクンやグリーンカレーのラーメンは食べたことがないです。
トムヤンクンのスープでラーメンは美味しそうですね。

いつも珍しいラーメンを紹介されてて驚きます。
私のよくいくスーパーとかは、わりと定番のしか置いてないので。

11

08

09:06

魔人ぷぅ

> タイカレーはわりと好きです。あの甘いのか辛いのかわからない味が癖になる(笑) 

そうなんですよね~
微妙な加減がヤミツキになりますよね e-446

> トムヤンクンも好きですが、辛いですよね~。

私、酸味が苦手なのでトムヤムクンって、ずっと嫌いだったんですよ。
でも、このラーメンのスープでちょっと見直したかも?

> いつも珍しいラーメンを紹介されてて驚きます。
> 私のよくいくスーパーとかは、わりと定番のしか置いてないので。

スーパーは無難な商品しか置いていない気がするんですよ。
なので、輸入食材のお店を見つけてはソッコーで麺売り場目指してGO!ですよ。
「ネットで購入」という手段もあるんですけど、ケース買いしなきゃいけないので、ちょっと手が出せないですね。
同じ味ばっかりは食べたくない e-286

11

08

22:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3672-2827ef5c

11

08

コメント:

アライドタイ:タイの台所 トムヤムラーメン


[広告 ] VPS



辛くてすっぱいトムヤムクン味のインスタントカップ麺。

本場の味と香りを忠実に再現した自信作!
お湯を注いで3分待つだけで南国気分が味わえます。


メーカー: 【アライドコーポレーション】輸入代理店公式HP

値段:105円(ジュピター博多店)

内容量:70g(麺量不明)

小袋3個
・かやく
・粉末スープ
・調味油

麺:油揚げタピオカ澱粉練込細麺:★★★★
スープ:トムヤムクン:★★★★★
具:玉ねぎ・キャベツ・他:★★★★
総合:★★★★★(4.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げタピオカ澱粉練込細麺


「yumyum」と同じ、タピオカ澱粉・馬鈴薯澱粉を練りこんだ、ピンク色の角細麺。

伸びにくく、歯切れがいい。

表面がざらりとしていてスープの絡みが非常にいい麺です。


スープ。

トムヤムクン


これまでいくつか「トムヤムクンスープ」を使ったラーメンを食べてきましたが、これまで食べたものとは全く違ってました。

スープが結構濃厚なんですねぇ

仕上げの調味油は、炒め玉ねぎの黒ラー油風で、ふんわりとした甘味がある。

旨み・コク・酸味・辛味・濃厚さが合わさって複雑怪奇な味なんだけど、ヤミツキになりそうな旨さ。

これまで「トムヤムクン」だと信じて飲んでいたスープは、いったい何だったんだ!?

って感じですよ。

・・・これまで飲んだスープでトムヤムクン嫌いになってたんだけど、もう少し本場のトムヤムクンの味を知りたくなってきました

まずは、トムヤムクン嫌いなのにそれでも試した私に拍手を送ってくれ!


具。

玉ねぎ・キャベツ・マッシュルーム・にんにく


すごい・・・一面緑だ。
こんなトムヤムクン初めてだ

ALL野菜という具材も好きなので、具材に関しては大満足です。

全体的なバランスも悪くないです。

もしかしたら、私のトムヤムクン嫌いが治るかも知れません。

関連記事
スポンサーサイト

みずほ

タイ祭ですね(笑)

タイカレーはわりと好きです。あの甘いのか辛いのかわからない味が癖になる(笑) 
トムヤンクンも好きですが、辛いですよね~。

でも、トムヤンクンやグリーンカレーのラーメンは食べたことがないです。
トムヤンクンのスープでラーメンは美味しそうですね。

いつも珍しいラーメンを紹介されてて驚きます。
私のよくいくスーパーとかは、わりと定番のしか置いてないので。

11

08

09:06

魔人ぷぅ

> タイカレーはわりと好きです。あの甘いのか辛いのかわからない味が癖になる(笑) 

そうなんですよね~
微妙な加減がヤミツキになりますよね e-446

> トムヤンクンも好きですが、辛いですよね~。

私、酸味が苦手なのでトムヤムクンって、ずっと嫌いだったんですよ。
でも、このラーメンのスープでちょっと見直したかも?

> いつも珍しいラーメンを紹介されてて驚きます。
> 私のよくいくスーパーとかは、わりと定番のしか置いてないので。

スーパーは無難な商品しか置いていない気がするんですよ。
なので、輸入食材のお店を見つけてはソッコーで麺売り場目指してGO!ですよ。
「ネットで購入」という手段もあるんですけど、ケース買いしなきゃいけないので、ちょっと手が出せないですね。
同じ味ばっかりは食べたくない e-286

11

08

22:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3672-2827ef5c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

