12

10

コメント:

明星:豚天うどん


[広告 ] VPS



噛みしめるほどに広がる衣に包まれた豚肉の旨み

カップ麺のかやくとしては珍しい豚天ぷらを使用。
衣に包まれた豚肉の旨みが、噛みしめるほどに広がります。
中心部まで密度感のあるノンフライ麺ならではのコシが特徴のうどんです。



メーカー: 【明星食品】公式HP

値段:195円(ローソン)

内容量:86g(麺65g)

小袋無し

麺:スチームノンフライ平太うどん麺:★★★★
スープ:鶏・豚・魚介だし醤油:★★★★
具:豚天ぷら・油揚げ・揚げ玉・他:★★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

スチームノンフライ平太うどん麺


つるりとして滑らかで喉越しのいいスチームノンフライのうどん麺。

「コシ」はそんなになかったぞ・・・?

柔らかで個人的には好みの麺だが、細切れになっていたり、麺が2枚にはがれていたりで、ちょっと食べにくかった


スープ。

鶏・豚・魚介だし醤油


だし重視のちょっと甘めのつゆ。

色目的にも関西風であるところがツボ。

基本的には「魚介だし醤油」のつゆなんだろうけど、風味やコクを追加するのに鶏・豚エキスを加えなければならなかったんでしょうね。


具。

豚天ぷら・油揚げ・揚げ玉・かまぼこ・ねぎ


豚天は、おそらく豚ミンチを平たく成型したものに衣をつけているようで、柔らかく噛み易い。
また、「肉」らしい食感を出すために軟骨辺りが混ぜられているんだろうと思われる。

全体的に色合いが淡いベージュ系になっているので、ちょっと色目的に寂しいかな?

味のバランスはとてもいいです。

関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3731-3b95acb5

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad