--

--

コメント:



ザ・貴腐人

おはようございますv-22

一昨日昨日とクッキー食べてる^^;
コンビニのと後は樫の木というところの。
あってるのかな?
そこのおばちゃんがいい人で ついつい買ってしまうの^^;

お歳暮とかもそこのを使っているのだけど
流石に続いたので今回は他のを使ったので
なんか悪い気がして 昨日少し買ってしまった・・

あたしナッツ好きなので はいってるの選んできまいたv-10

12

13

09:05

魔人ぷぅ

もう、お菓子解禁なんだ?e-440

12

14

05:35

ザ・貴腐人

解禁ではないのだけど
もうー我慢できない^^;
量は減らしてます。
まあ・・これからケーキあるから
本当に控えないと・・
現状維持?ほんとは
3キロマイナスしないとなあ・・

寒い時にだいえっとは
風邪ひくからとはいうけど

今朝もまたみぞれ?のような雨です。

12

14

08:14

魔人ぷぅ

> 寒い時にだいえっとは
> 風邪ひくからとはいうけど

ん~・・・
たしかに脂肪があるほうが若干免疫力は高いけど、あまり大差ないですよ。

12

15

04:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3734-ef999d07

12

13

コメント:

Bonne Maman:galettes au beurre frais


[広告 ] VPS



ボンヌママン・ガレット

ガレットはフランスのビスケットのベーシックです。
カリっとした歯ごたえのあと、素朴な味わいが口いっぱいに広がります。

箱のてっぺんに赤と白のギンガムチェックをまとっているのは、ボンヌママンのビスケットシリーズ。
良質の牛乳によって作られるフレッシュなバターをたっぷりと使い、他にも厳選した素材だけを用いています。
ジャム同様に手作りの良さを残した昔ながらの伝統的な製法で、一枚一枚ていねいに焼き上げました。食べやすい個包装です。



輸入代理店: 【アルカン】(株)アルカン公式HP
ブランド: 【ボンヌママン】(株)アルカン運営のブランドサイト

値段:297円(ジュピター博多店)

商品名:ボンヌママン・ガレット
種類別名称:クッキー
原材料名:小麦粉・バター・砂糖・卵・脱脂粉乳・食塩・ベーキングパウダー
内容量:170g(12枚入り)
原産国:フランス

バター含有量:31%。

赤いギンガムチェック柄でおなじみの「ボンヌママン」です。
日本ではジャムの方をよく目にしますね。
あと、ジャムを使ったタルトクッキー。
今回初めてガレットを見つけたので買ってきました。

パッケージを開けると、なんとも可愛らしい感じが・・・

そして、クッキーの表面には「ボンヌママン」の刻印。


喰ってみて、魔人大衝撃!!

あのねぇ・・・
すっごく甘ったるい味だった

ごめん!!

ちょっと、これは二度と喰えない!!

絶対に無理!!

関連記事

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

一昨日昨日とクッキー食べてる^^;
コンビニのと後は樫の木というところの。
あってるのかな?
そこのおばちゃんがいい人で ついつい買ってしまうの^^;

お歳暮とかもそこのを使っているのだけど
流石に続いたので今回は他のを使ったので
なんか悪い気がして 昨日少し買ってしまった・・

あたしナッツ好きなので はいってるの選んできまいたv-10

12

13

09:05

魔人ぷぅ

もう、お菓子解禁なんだ?e-440

12

14

05:35

ザ・貴腐人

解禁ではないのだけど
もうー我慢できない^^;
量は減らしてます。
まあ・・これからケーキあるから
本当に控えないと・・
現状維持?ほんとは
3キロマイナスしないとなあ・・

寒い時にだいえっとは
風邪ひくからとはいうけど

今朝もまたみぞれ?のような雨です。

12

14

08:14

魔人ぷぅ

> 寒い時にだいえっとは
> 風邪ひくからとはいうけど

ん~・・・
たしかに脂肪があるほうが若干免疫力は高いけど、あまり大差ないですよ。

12

15

04:45

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3734-ef999d07

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

