--

--

コメント:



ザ・貴腐人

おはようございますv-22

寒いー^^;
ケーキはクリスマスまでじっと我慢で
今はクッキー食べてます。
野菜クッキーあまり甘くなくて美味しい。
値段が結構高いのがなんですが・・。

おもちが大好きで!
でも家族はあまり食べないので
時々 一人だけ買ってきて食べます。
お醤油とのりわさびで食べるのが好き
力うどんとか・・食べたいわv-290

12

15

09:18

魔人ぷぅ

> おもちが大好きで!
> お醤油とのりわさびで食べるのが好き


「わさび」ってやったことないかも。
今度やってみます。
たのしみ~ e-446

12

16

01:47

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

そうそうダイエットする気はまんまんです^^;
今のところ維持です ホントは減らないと駄目です
まあ上昇していたから ストップだけでもまだいいけど・・v-393
昨年もその前のときもお正月で増えたんですよ・・v-457

数年前にお正月で一気に3キロ増えてそれが
ずっと減らない!

おもちはあとは だいこんおろしとお醤油でも
食べます!あーラーメン食べたい ピラフも・・。
クリスマスのチキンがねー食べたいわ・・。

12

16

09:24

魔人ぷぅ

でも、『食べる気もまんまん』なんですね? e-277

12

17

00:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3738-d874c282

12

15

コメント:

日清:どん兵衛 杵つきもちうどん


[広告 ] VPS



ニッポンのうどん

もっちり感とつるみのある、太くてのどごしの良いうどんに、国内産もち米を100%使用し、素材のうまさが生きる「もっちりやわらか」食感のもちが入った冬の定番!



メーカー: 【日清】公式HP
ブランド: 【どん兵衛】公式ブランドサイト

値段:168円(ファミマ)

内容量:111g(麺66g)

小袋2個
・粉末スープ
・もち

麺:油揚げ平太うどん麺:★★★
スープ:昆布・魚介だし醤油:★★★
具:もち・油揚げ・ねぎ:★★★
総合:★★★

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ平太うどん麺


大豆食物繊維練り込みの、油揚げ平太うどん麺。

つるりとした喉越しの食べやすい麺です。

もっちりしてるかどうかは、ちょっとビミョーだけど


スープ。

昆布・魚介だし醤油


基本の魚介だしは、鰹・うるめ・鯖節といったところでしょうかね。

魚粉・昆布パウダーが入っているので、若干ざらっと舌に残る感じかあるものの、決して嫌な味はしない。

そこはやはり日清だよね~って感じ

さっぱり関西風のだしでおいしかったです。


具。

もち・油揚げ・ねぎ


もちは好みがあるかもですね~

多少粒が残ってる、いかにも「人の手でつきました!」というのが好きな人も少なくないかと思いますけど、入っていたもちは綺麗なもちでしたよ。

「おっ、すげえ!もちが入ってる!」ってだけで、なんだかすごくありがたく感じちゃうのね

そこんところが「日本人の心」を突いてる

油揚げは短冊風にカットされたもので、結構量があるのでお揚げ一枚分はあったんじゃないかな?
しっかりと甘めの味かついていておいしいです。

んでもって、ねぎ。
ねぎ2種類入ってますよね?
中くらいの太さのねぎの食感のよい根元近くの部分と、穂先の部分が丁度良く入っていて、私的にはとてもうれしかったです

全体的なバランスもよく、「もち」が入っているだけでちょっと贅沢した気分を味わえる。


【どん兵衛シリーズ・最新10件】

【とん汁うどん】2010.02.22記事
【和風担担うどん】2010.11.15記事
【縦型ビッグ ちゃんぽんうどん】2011.03.15記事
【肉うどん】2011.04.05記事
【鴨だしそば】2011.04.06記事
【焼うどん お好みソース味】2011.10.10記事
【焼うどん だし醤油味】2011.10.11記事
【レンジ専用 濃厚カレーうどん】2011.10.14記事
【レンジ専用 旨辛チゲうどん】2011.10.15記事
【杵つきもちうどん】



関連記事

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

寒いー^^;
ケーキはクリスマスまでじっと我慢で
今はクッキー食べてます。
野菜クッキーあまり甘くなくて美味しい。
値段が結構高いのがなんですが・・。

おもちが大好きで!
でも家族はあまり食べないので
時々 一人だけ買ってきて食べます。
お醤油とのりわさびで食べるのが好き
力うどんとか・・食べたいわv-290

12

15

09:18

魔人ぷぅ

> おもちが大好きで!
> お醤油とのりわさびで食べるのが好き


「わさび」ってやったことないかも。
今度やってみます。
たのしみ~ e-446

12

16

01:47

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

そうそうダイエットする気はまんまんです^^;
今のところ維持です ホントは減らないと駄目です
まあ上昇していたから ストップだけでもまだいいけど・・v-393
昨年もその前のときもお正月で増えたんですよ・・v-457

数年前にお正月で一気に3キロ増えてそれが
ずっと減らない!

おもちはあとは だいこんおろしとお醤油でも
食べます!あーラーメン食べたい ピラフも・・。
クリスマスのチキンがねー食べたいわ・・。

12

16

09:24

魔人ぷぅ

でも、『食べる気もまんまん』なんですね? e-277

12

17

00:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3738-d874c282

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

