--

--

コメント:

スポンサーサイト


ザ・貴腐人

おはようございますv-22

昨日は鍋で豚バラでやりました。
うどんを最後に入れて 
ちょっと変わったうどんだったな・・
頂き物で 細くて妙につるつる 
でも美味しかった。

おもちも欲しかったけど 家族が
あまり食べないし  いれるとつい いくつも
食べてしまって^^;

上の美味しそうですねv-20

12

20

08:48

魔人ぷぅ

> ちょっと変わったうどんだったな・・
> 頂き物で 細くて妙につるつる 
> でも美味しかった。

アンチ讃岐派なので、つるつるした細いうどん好きですよ。

> おもちも欲しかったけど 家族が
> あまり食べないし  いれるとつい いくつも
> 食べてしまって^^;

我慢できない性質なのね~
お餅は食べ過ぎると完璧に太るし胃に悪いので、「2個まで!」とか食べる数を決めて、自分の分だけ巾着に入れて用意したらいかがでしょう?


12

21

00:25

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

お餅は食べ過ぎると完璧に太るし胃に悪いので

そうなんだ!太るのは知ってたけど
胃に悪い・・^^;しらなかった。
いつも2個です おもちって美味しいですv-238

このあたりでは あまり細いうどん食べないのですよね。
あたしは細いうどん食べますが
あのつるつるするのは初めてで 食感とか
面白かった。

調子悪いと 汁ものか麺が多くなり
楽だけど はらもちがいまいちです^^;

12

21

10:36

魔人ぷぅ

> そうなんだ!太るのは知ってたけど
> 胃に悪い・・^^;しらなかった。
> いつも2個です おもちって美味しいですv-238

消化しにくく、胃に長時間残るんですよ。
なので、丸餅なら1日2個程度を限度として、連続して食べないようにしないと、胃がもたれたり荒れたりするんです。

> あのつるつるするのは初めてで 食感とか
> 面白かった。

産地とかメーカーとか判れば話が早いんですけどね。
こちらでは長崎の五島うどんがつるつるの細うどんで、私はお気に入り e-266

12

22

03:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3749-1a291646

12

20

コメント:

キンレイ:お水がいらない チゲうどん


[広告 ] VPS



本格韓国風コク旨ピリ辛スープ

スープ、麺、具材がセットになった冷凍調理麺。
つくりかたは「お鍋に入れて、火にかけるだけ」。

コチュジャンや豆板醤など辛みそのコクがきいた、本格的なコクうまスープが自慢です。


メーカー:【キンレイ】公式HP

値段:236円(スーパーの半額SALE。通常472円)

内容量:573g(麺200g)

小袋無し

麺:冷凍太うどん麺:★★★★
スープ:味噌チゲ:★★★
具:鶏つくね・椎茸・油揚げ・他:★★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

冷凍太うどん麺


冷凍麺らしい、強ゴシの太うどん麺。

「すき焼うどん」と同様に、アルミカップ冷凍麺よりは柔らかい気がした。

多分、自分の加熱状況によるんだと思うけど。


スープ。

味噌チゲ


あさり&海老だし・鶏ガラスープに味噌・もろみ・魚醤・豆板醤・コチュジャンを加えた本格的な味噌チゲスープ。

辛さは思ったほど辛くなく、コク旨だけど割とあっさりとしたスープです。

私的には、「やや薄め」と感じた。


これは、もしかしたら・・・

「一般的に受け入れられやすい味」に作られているのでは。

「すき焼うどん」もそうだったけど、「好みによって味付けをし直すことができる」。
これは、ちょっとポイント高いなぁ。



具。

鶏つくね・椎茸・油揚げ・もやし・にら・玉ねぎ・白菜・キャベツ・唐辛子・にんにく


豪華です。

鶏つくねはチゲスープにあいますね。
あまりつくね自体に味がついてないほうがいいかもだけど。

あー、このシリーズ私的にちょっと注目商品だわ。

関連記事
スポンサーサイト

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

昨日は鍋で豚バラでやりました。
うどんを最後に入れて 
ちょっと変わったうどんだったな・・
頂き物で 細くて妙につるつる 
でも美味しかった。

おもちも欲しかったけど 家族が
あまり食べないし  いれるとつい いくつも
食べてしまって^^;

上の美味しそうですねv-20

12

20

08:48

魔人ぷぅ

> ちょっと変わったうどんだったな・・
> 頂き物で 細くて妙につるつる 
> でも美味しかった。

アンチ讃岐派なので、つるつるした細いうどん好きですよ。

> おもちも欲しかったけど 家族が
> あまり食べないし  いれるとつい いくつも
> 食べてしまって^^;

我慢できない性質なのね~
お餅は食べ過ぎると完璧に太るし胃に悪いので、「2個まで!」とか食べる数を決めて、自分の分だけ巾着に入れて用意したらいかがでしょう?


12

21

00:25

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

お餅は食べ過ぎると完璧に太るし胃に悪いので

そうなんだ!太るのは知ってたけど
胃に悪い・・^^;しらなかった。
いつも2個です おもちって美味しいですv-238

このあたりでは あまり細いうどん食べないのですよね。
あたしは細いうどん食べますが
あのつるつるするのは初めてで 食感とか
面白かった。

調子悪いと 汁ものか麺が多くなり
楽だけど はらもちがいまいちです^^;

12

21

10:36

魔人ぷぅ

> そうなんだ!太るのは知ってたけど
> 胃に悪い・・^^;しらなかった。
> いつも2個です おもちって美味しいですv-238

消化しにくく、胃に長時間残るんですよ。
なので、丸餅なら1日2個程度を限度として、連続して食べないようにしないと、胃がもたれたり荒れたりするんです。

> あのつるつるするのは初めてで 食感とか
> 面白かった。

産地とかメーカーとか判れば話が早いんですけどね。
こちらでは長崎の五島うどんがつるつるの細うどんで、私はお気に入り e-266

12

22

03:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3749-1a291646

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

