--

--

コメント:



まま

余り外ラーメンはしないのですが、5年くらい前に「二代目海老そば けいすけ」(高田馬場)で食べた事があります。
スープは海老を売りにしていたもので薄い金色の色で器がボールを袈裟切りにしたような変った器でした。
あっさり塩味でした。
昔、「ホタテとチキンの贅沢スープ チャルメラデラ」というのがあってそれが好きでした。e-257
世の中、海老とホタテを使った海鮮塩味ラーメンが出ないのは何でだろうと今でも謎に思います。e-441

12

29

10:25

魔人ぷぅ

> 世の中、海老とホタテを使った海鮮塩味ラーメンが出ないのは何でだろうと今でも謎に思います。e-441

凄くぜいたくなスープですね(^^;)
海老もホタテも好きだから、「きっとおいしいんだろうなぁ」って想像できちゃいますけど、一杯千円越してしまいそうなラーメンになりませんか?

インスタントの袋ラーメンに「毛ガニラーメン」ってのがありますが、食べたことありますか?
あれ、どんな味なんだろう・・・

12

31

08:24

まま

カニ袋麺は見たことあるけど食べたことないです。
外ラーメンは最低650円はするし流行りの店なんか800円、900円は当たり前になってきました。
そうなると定食屋さんにいっちゃうんです。

12

31

10:47

魔人ぷぅ

> 外ラーメンは最低650円はするし流行りの店なんか800円、900円は当たり前になってきました。
> そうなると定食屋さんにいっちゃうんです。


私も、ラーメンで700円以上出すくらいなら、定食食べます。
最近、ラーメン高いですよね~。
以前、博多では500円以下が当たり前だつたのに、TVチャンピオンで河原さん(一風堂)が優勝してからこっちすごく値段が上がったんですよ。
その上、小麦粉の値段が急騰したでしょ?
今は600~700円位が普通のラインになってる。

01

01

20:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3767-e1a7aadb

12

29

コメント:

マルちゃん:夢のWコラボ 海老味噌味ラーメン


[広告 ] VPS



カップでしか味わえない!

「二代目海老そば けいすけ」×「麺屋 彩未」のWコラボ商品。


生姜の香りに海老の旨みが広がる、味わい深い海老味噌味ラーメン!



メーカー: 【マルちゃん】東洋水産公式HP
監修: 【二代目 海老そば けいすけ】公式HP
監修: 【麺屋 彩未】『食べログ』内紹介ページ

値段:298円(ファミマ)

内容量:146g(70g)

小袋4個
・かやく
・レトルト調理品
・粉末スープ
・液体スープ

麺:ノンフライ中細麺:★★★★★
スープ:海老だし味噌:★★★★
具:焼豚・メンマ・ねぎ:★★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

ノンフライ中細麺


大豆食物繊維練り込みの、ノンフライ中細麺。

断面楕円系の黄色い不透明タイプのノンフライ麺で、細かい縮れがはいっているのでスープがよく絡む。

また、伸び難い麺で食べ終わりまで固さが保てていたのでおいしくいただけました。


スープ。

海老だし味噌


「あ、マジで海老だしだ!」

だって、軽~く蕁麻疹が出て痒かった(^^;)

香ばしい焼海老の風味がすごいです。

ちょっと甘めの味噌に生姜・唐辛子のピリッ!としたからさも加わった、濃厚な旨みとコクのある味噌スープでした。

ちょっと脂質が高めですかね。
脂質:20.0gありました。


具。

焼豚・メンマ・ねぎ


厚めのほろりと崩れる炙り系豚トロ焼豚。
見た目からすると、「麺屋 彩未」の焼豚をイメージしたっぽいですね。

全体のバランスもよく、海老だし味噌という新しい味に大満足。
ただし、甲殻アレルギーがあるので買うのはこれ一階限りかも知れないですけど。
だってマジで痒かった・・・。
「あぁ、本物の海老を使ってるんだな」と(^^;)

関連記事

まま

余り外ラーメンはしないのですが、5年くらい前に「二代目海老そば けいすけ」(高田馬場)で食べた事があります。
スープは海老を売りにしていたもので薄い金色の色で器がボールを袈裟切りにしたような変った器でした。
あっさり塩味でした。
昔、「ホタテとチキンの贅沢スープ チャルメラデラ」というのがあってそれが好きでした。e-257
世の中、海老とホタテを使った海鮮塩味ラーメンが出ないのは何でだろうと今でも謎に思います。e-441

12

29

10:25

魔人ぷぅ

> 世の中、海老とホタテを使った海鮮塩味ラーメンが出ないのは何でだろうと今でも謎に思います。e-441

凄くぜいたくなスープですね(^^;)
海老もホタテも好きだから、「きっとおいしいんだろうなぁ」って想像できちゃいますけど、一杯千円越してしまいそうなラーメンになりませんか?

インスタントの袋ラーメンに「毛ガニラーメン」ってのがありますが、食べたことありますか?
あれ、どんな味なんだろう・・・

12

31

08:24

まま

カニ袋麺は見たことあるけど食べたことないです。
外ラーメンは最低650円はするし流行りの店なんか800円、900円は当たり前になってきました。
そうなると定食屋さんにいっちゃうんです。

12

31

10:47

魔人ぷぅ

> 外ラーメンは最低650円はするし流行りの店なんか800円、900円は当たり前になってきました。
> そうなると定食屋さんにいっちゃうんです。


私も、ラーメンで700円以上出すくらいなら、定食食べます。
最近、ラーメン高いですよね~。
以前、博多では500円以下が当たり前だつたのに、TVチャンピオンで河原さん(一風堂)が優勝してからこっちすごく値段が上がったんですよ。
その上、小麦粉の値段が急騰したでしょ?
今は600~700円位が普通のラインになってる。

01

01

20:17

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3767-e1a7aadb

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

