--

--

コメント:

スポンサーサイト


モノコ

あけましておめでとうございます!
なんかちょっと遅いけど…(パソコン触れなかったんです;;)

いつも訪問ありがとうございますほんと励みです私の。


こういうのって実際に食べ比べしてるんですか?
カプラ好きなんで参考になります^^*

01

03

19:53

魔人ぷぅ

> こういうのって実際に食べ比べしてるんですか?
> カプラ好きなんで参考になります^^*

えぇ、本当に食べ比べしてるんです e-446
でも、ちょっと食べすぎですよねぇ?
もう、ほぼ毎日1個は食べてるような感じです。

誰かに強制されてるワケではないのに、麺を見るのも嫌で涙が出るときもあるの e-268

いくら好きでも限度ってもんが・・・って自分で思うんだけど、コンビニ行って新しいの見つけると無意識にカゴに入れちゃってるんだよね e-268

01

03

22:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3774-f70b27f9

01

03

コメント:

エースコックX永谷園:「冷え知らず」さんの生姜あんかけそば


[広告 ] VPS



“永谷園×エースコック”のオリジナル“「冷え知らず」さんの生姜シリーズ”カップめん!

秋冬にぴったりの“生姜”を贅沢に使ったメニューとして開発!!


そばの風味豊かな歯切れの良いめん。

スープは鰹や煮干、昆布のしっかりとした和風だしに生姜をたっぷり効かせたそばつゆです。

具材はジューシーな油揚げをメインにねぎ、かまぼこ、生姜を加えて仕上げました。



メーカー: 【エースコック】公式HP
コラボ: 【永谷園】公式HP

値段:168円(サークルKサンクス)

内容量:64g(麺55g)

小袋無し

麺:油揚げそば麺:★★★
スープ:昆布だし醤油あんかけ仕立て:★★★
具:きざみ揚げ・かまぼこ・ねぎ:★★★
総合:★★★

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げそば


一般的なカップ蕎麦よりもやや細めの油揚げ麺。

つるりとして喉越しが良く、鶏・豚エキスも練りこまれているが蕎麦の風味も軽めだがちゃんとある。

量も55gと、女性向けを意識した少量カップ麺でした。

ラーメンだと麺55gって少ない気がするけど、蕎麦だと少ないとは感じなかった。


スープ。

昆布だし醤油あんかけ仕立て


昆布だしを基本に魚醤を加えた魚介の旨みたっぷりのつゆ。

甘さはないが生姜を利かせ、緩いとろみ系に仕上げたまったり系。

これは、うまいです。

ただし、蕎麦の風味に生姜がちょっと合わないかな?とも思ったけど。


具。

きざみ揚げ・かまぼこ・ねぎ


シンプルな具材だけど、スープや麺とよく合っていた。

全体的なバランスは悪くないが、蕎麦に生姜味というのは好みが分かれるかも。

関連記事
スポンサーサイト

モノコ

あけましておめでとうございます!
なんかちょっと遅いけど…(パソコン触れなかったんです;;)

いつも訪問ありがとうございますほんと励みです私の。


こういうのって実際に食べ比べしてるんですか?
カプラ好きなんで参考になります^^*

01

03

19:53

魔人ぷぅ

> こういうのって実際に食べ比べしてるんですか?
> カプラ好きなんで参考になります^^*

えぇ、本当に食べ比べしてるんです e-446
でも、ちょっと食べすぎですよねぇ?
もう、ほぼ毎日1個は食べてるような感じです。

誰かに強制されてるワケではないのに、麺を見るのも嫌で涙が出るときもあるの e-268

いくら好きでも限度ってもんが・・・って自分で思うんだけど、コンビニ行って新しいの見つけると無意識にカゴに入れちゃってるんだよね e-268

01

03

22:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3774-f70b27f9

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

