--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3789-b23080d2

01

10

コメント:

あけぼの(マルハニチロ):横浜あんかけラーメン 生碼麺(サンマーメン)


[広告 ] VPS



広東名菜「赤坂璃宮」総料理長・譚彦彬氏監修

横浜中華街を中心に「サンマー麺(生碼麺)」の名前で親しまれているあんかけラーメンです。

麺はコシのある本格中華の卵麺。

豚肉にたっぷりの野菜(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜、きぬさや)を炒めたとろみスープがおいしいあんかけラーメンです。

※冷凍麺。



メーカー: 【マルハニチロ食品】公式HP

値段:220円(スーパーの半額SALE。通常441円)

内容量:482g(麺170g)

小袋2個
・麺
・具入りスープ

麺:冷凍角中細卵麺:★★★★★
スープ:鶏ガラ醤油あんかけ仕立:★★★★★
具:豚肉・きくらげ・もやし・他:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

冷凍角中細卵麺


冷凍麺らしく、中細麺ながらやや強めのコシのある角中細麺。
また、噛むと卵の風味がふんわりと香る中華麺らしい味わい。

久々に生麺らしい麺を喰った!って感じです。

実は、博多っ子の私は長い間「豚骨ラーメン以外のラーメン」を食べたことが無かったんです。
んで、初めて豚骨以外のラーメンを食べたのが高校を卒業してからかな?
中華料理店で鶏ガラ醤油の卵麺のラーメンを初めて食べて、あまりの旨さに涙が・・・

この麺喰って、その時の感動を思い出しました。


スープ。

鶏ガラ醤油あんかけ仕立


基本のスープはスッキリとした甘味のある鶏ガラ醤油。

そこに、具材とともに緩いあんがかかりますので、甘さが際立つ感じ。

このスープの味も実に旨い。

とろみ系は好きじゃないのに、ついついスープを全部飲み干してしまったほど。

でも、食塩相当量:7.7gと割と高めなので要注意  


具。

豚肉・きくらげ・もやし・白菜・たけのこ・にんじん・小松菜・きぬさや・ねぎ


ほぼ全ての具材が細切りになっていて、麺と一緒に具材が食べられるところが嬉しい。

一度に食感の違いが味わえて、幸福感倍増  

野菜もたっぷりで見た目も美しいし、なんと言っても食欲をそそる。

栄養のバランスもとれていそうで、文句なし

全体的なバランスもよく、大満足の一品。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3789-b23080d2

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。