--

--

コメント:



まま

神奈川県大和市(相鉄線、小田急江ノ島線)は難民定住促進センターがあった名残と空き室解消のため県営団地に外国人を斡旋した都合、東南アジア、中南米、極東アジア人世帯がもの凄く多く、その手のレストランも多いんですが…
味付けライスとおかずを頼むと何とかライス+おかず料理で1700円~してしまうので中々利用する機会がありません。
細長いライスは味が付いてないと激マズなのでおかずとただのライスというわけにもいかないし…
それとは別に最近横浜ではインド・ネパール料理店が激増しています。
駅に一つはあるんじゃないかというくらい激増しています。
たまに利用しますが、メインはカレーです。
これが美味しいし、リーズナブルなんです。
ご飯のビリヤニは高いけどナンで合わせることが出来るので合計で1000円~1300円で納めることが出来るので都合がいいのです。

01

17

00:28

魔人ぷぅ

> 細長いライスは味が付いてないと激マズなのでおかずとただのライスというわけにもいかないし…

白飯では食べづらかったけど、焼き飯とかカレーにするには丁度いいお米でしたよね。
なんだか、懐かしい e-446

> それとは別に最近横浜ではインド・ネパール料理店が激増しています。
> 駅に一つはあるんじゃないかというくらい激増しています。

最近、ネット上の動画コンテンツで見たんですが、ネパールが国家事業と同等レベルで料理人を日本に派遣し、レストラン経営やってるらしいんですよ。
外貨獲得のためだとは思うんですけど、食べてみたい料理がいくつかあるので、こっちにもリーズナブルな店舗が出来てくれればいいなぁと思ってます e-446

01

17

01:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3796-6862f7e5

01

16

コメント:

A-One:ベトナムフォー ベジタブル味


[広告 ] VPS



Vegetarian Cup

お米から作られた平麺メニューで喉越しの良さが特徴。

米麺はノンフライ、スープはほんのりしたきのこ風味。
小袋に入った香草つき!

原産国:ベトナム



メーカー: 【A-One】見つからない。
輸入代理店: 【フジフードサービス】公式HP

値段:117円(ジュピター博多店)

内容量:60g(麺50g)

小袋4個
・かやく
・コリアンダー
・粉末スープ
・調味油

麺:米麺フォー:★★★★★
スープ:マッシュルームだし塩:★★★★★
具:キャベツ・人参・わかめ・コリアンダー:★★★
総合:★★★★

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

米麺フォー


カップ麺用のフォーなんでしょうかね?
一般的に売られているフォーよりもかなりの極薄で、ヒラヒラ具合がまるでレースのリボンのようで美しいです。

米粉以外にタピオカ澱粉も入っているので、つるりとして喉越しが良く、薄い割りに伸びない。


スープ。

マッシュルームだし塩


言われれば「あぁ、マッシュルーム味だ」とわかる程度のアッサリ塩スープ。

麺も淡白なら、スープも淡白なのに、やたらと旨みがある。

具材のわかめから磯野風味も出ているので、魚介だしの風味も。

調味油のゴマ油の風味が「太白ゴマ油」っぽい軽~い風味づけになっていて、これも美味しかった。


具。

キャベツ・人参・わかめ・コリアンダー


野菜の具材がかなり細切れでして、その分食感がよくないのね。

麺、スープとあっさり上品であるにもかかわらず、この具材が邪魔している気がする。

コリアンダーの風味がかなり飛んでいるので、香草苦手な人でもイケるかも?

全体的なバランスも悪くないですが、具がなんとかにならんですかね?

カロリー198kcalと、ぐっと低め。

関連記事

まま

神奈川県大和市(相鉄線、小田急江ノ島線)は難民定住促進センターがあった名残と空き室解消のため県営団地に外国人を斡旋した都合、東南アジア、中南米、極東アジア人世帯がもの凄く多く、その手のレストランも多いんですが…
味付けライスとおかずを頼むと何とかライス+おかず料理で1700円~してしまうので中々利用する機会がありません。
細長いライスは味が付いてないと激マズなのでおかずとただのライスというわけにもいかないし…
それとは別に最近横浜ではインド・ネパール料理店が激増しています。
駅に一つはあるんじゃないかというくらい激増しています。
たまに利用しますが、メインはカレーです。
これが美味しいし、リーズナブルなんです。
ご飯のビリヤニは高いけどナンで合わせることが出来るので合計で1000円~1300円で納めることが出来るので都合がいいのです。

01

17

00:28

魔人ぷぅ

> 細長いライスは味が付いてないと激マズなのでおかずとただのライスというわけにもいかないし…

白飯では食べづらかったけど、焼き飯とかカレーにするには丁度いいお米でしたよね。
なんだか、懐かしい e-446

> それとは別に最近横浜ではインド・ネパール料理店が激増しています。
> 駅に一つはあるんじゃないかというくらい激増しています。

最近、ネット上の動画コンテンツで見たんですが、ネパールが国家事業と同等レベルで料理人を日本に派遣し、レストラン経営やってるらしいんですよ。
外貨獲得のためだとは思うんですけど、食べてみたい料理がいくつかあるので、こっちにもリーズナブルな店舗が出来てくれればいいなぁと思ってます e-446

01

17

01:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3796-6862f7e5

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

