--

--

コメント:



ザ・貴腐人

おはようございますv-22

さむいですねー^^;

チキンラーメンって好きなんですけど
チキンは入ってない?
見た感じはあっさりしていておいしそうだけど。

なんかシチューが週に二回 うどんが一回は
登場してます。
汁がないと食べられない感じ。

ここ来るとラーメン食べたいと思うのだけど
週末 食べに行こうかなv-346

01

17

10:54

魔人ぷぅ

> チキンラーメンって好きなんですけど
> チキンは入ってない?
> 見た感じはあっさりしていておいしそうだけど。

あっさりしていて、おいしいですよ。
チキンは入ってませんが。
エキスも入ってません。
どうやら、アミノ酸やグルタミン酸などの化学調味料でチキン風味に仕上げられているだけのようです。

01

17

23:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3797-43ed6463

01

17

コメント:

A-One:ベトナムフォー チキン味


[広告 ] VPS



Chicken Cup

お米から作られた平麺メニューでのどごしの良さが特徴。

米麺はノンフライ、スープはコクのあるチキンベース。
ほんのりガーリックが漂う優しい味わい。

原産国:ベトナム


メーカー: 【A-One】見つからない。
輸入代理店: 【フジフードサービス】公式HP

値段:117円(ジュピター博多店)

内容量:60g(麺50g)

小袋4個
・かやく
・コリアンダー
・粉末スープ
・調味油

麺:米麺フォー:★★★★★
スープ:鶏だし塩:★★★
具:キャベツ・人参・わかめ・コリアンダー:★★★
総合:★★★★(3.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

米麺フォー


タピオカ澱粉練り込みの、つるりとして喉越しの良い米麺フォー。

たまに、幅が大きかったり細かったりするところもご愛嬌

言いたくないが、さずかに2日続けて食べると飽きる(^^;)


スープ。

鶏だし塩


「鶏だし」と言いつつ、「チキンエキス」など「鶏由来」のものはひとつも入っていません。

すべて、アミノ酸などの化学調味料で味を作ってあるようです。

そこんところがちょっと残念ですよねぇ

んじゃ、せめて「鶏油」でも?

と思いましたが、調味油も「植物油」にガーリックの風味をつけたもの。

・・・チキン少しもはいってないやん・・・


ちょっとがっかりしつつも、あっさり上品な味は変わらず、おいしかったです。


具。

キャベツ・人参・わかめ・コリアンダー


「ベジタブル味」同様の具材で、全て細切れにて入っている。


全体的なバランスは悪くないものの、やはり具材の食感が上品さをぶち壊しているようで気になってしまう。

そして、もう既に飽きてきました・・・

関連記事

ザ・貴腐人

おはようございますv-22

さむいですねー^^;

チキンラーメンって好きなんですけど
チキンは入ってない?
見た感じはあっさりしていておいしそうだけど。

なんかシチューが週に二回 うどんが一回は
登場してます。
汁がないと食べられない感じ。

ここ来るとラーメン食べたいと思うのだけど
週末 食べに行こうかなv-346

01

17

10:54

魔人ぷぅ

> チキンラーメンって好きなんですけど
> チキンは入ってない?
> 見た感じはあっさりしていておいしそうだけど。

あっさりしていて、おいしいですよ。
チキンは入ってませんが。
エキスも入ってません。
どうやら、アミノ酸やグルタミン酸などの化学調味料でチキン風味に仕上げられているだけのようです。

01

17

23:36

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3797-43ed6463

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

