--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

名古屋系みその寿がきやの袋もそうですがこの手の味噌ものに食の地域性を感じます。e-351
私には生黄卵は欠かせないと思いました。

01

25

00:12

魔人ぷぅ

> 名古屋系みその寿がきやの袋もそうですがこの手の味噌ものに食の地域性を感じます。e-351
> 私には生黄卵は欠かせないと思いました。

この手のモノは、他エリアにはどうにも受け入れがたいもんがありますよね。

生卵は必須なの?

01

25

12:18

まま

この赤みそもののうどんは正直そのままでは私の口に合わないんです。
玉子の黄卵を加えるととりあえずまろやかになって何とか食べられるという感じ。
寿がきやの袋の味噌煮込みうどんも同じ系統の味ですね。
でも関東のとんかつ屋で食べる赤味噌のおみそ汁は美味しいんですけど。e-351

01

25

21:08

魔人ぷぅ

> でも関東のとんかつ屋で食べる赤味噌のおみそ汁は美味しいんですけど。e-351

こちらでもごく稀ですが赤だしを出す店があります。
味噌汁は、いけますよね。

01

26

09:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3808-5ac52314

01

24

コメント:

五木:鍋焼味噌煮込みうどん


[広告 ] VPS



あげ玉・ねぎ入り

※加熱調理する生タイプのアルミカップ麺です。



メーカー: 【五木食品】公式HP

値段:108円(スーパー)

内容量:250g(麺200g)

小袋2個
・あげ玉
・特製スープ(液体)

麺:生タイプうどん麺:★★★★
スープ:鰹・煮干だし味噌:★
具:あげ玉・オキアミ・ねぎ:★
総合:★★

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

生タイプうどん麺


前日、「あげ玉うどん」の時に5~6分煮込むことで自分好みの麺に仕上がったので、今回もたっぷり5~6分かけてみました。

表面のつるみはそのまま、ふっくらもっちりした麺に仕上がりおいしかったです。


スープ。

鰹・煮干だし味噌


鰹・煮干・昆布だしに赤味噌・コチュジャンを加えたもの。

これがねぇ・・・
うん、まず「だしの味が全くわからない」!!
味噌がこんな味なのか、コチュジャンの独特の風味なのか判断がつきません。

というのも、赤味噌がまず九州に無い。
売ってはあるんですけどね、まず買わない
九州は甘めの麦味噌が基本なので、赤味噌ってほぼ飲む機会が無いので味がわからん。

そしてコチュジャンなんですけど、これも多分「日本産コチュジャン」ではないと思います。
「韓国の田舎のお母さんの味」って感じがする独特の風味がある。

だしの味がわからないほどに濃厚で、ややとろみがあり、味に苦味を感じる。

この味はちょっとクセが強くて、「私は、もういいや 」って思った。


具。

あげ玉・オキアミ・ねぎ


鍋焼シリーズ全品に入っていると言っても過言じゃない「あげ玉・オキアミ」セットでしたが、濃厚でとろみのある赤味噌スープに全く合ってませんでした!!

これは、ちょっと痛いぞ?

って感じなんだけど(^^;)

いっそのこと、「深ねぎ」だけとかの方が良くないですか?

追加具として、かまぼこ・もやし・人参・豚肉・玉子(落とし玉子)を入れました。

全体的なバランスも、どうだか私には判断がつかない。

ただこれだけはわかった。



名古屋風の味噌煮込みうどんは



私には無理!!






関連記事
スポンサーサイト

まま

名古屋系みその寿がきやの袋もそうですがこの手の味噌ものに食の地域性を感じます。e-351
私には生黄卵は欠かせないと思いました。

01

25

00:12

魔人ぷぅ

> 名古屋系みその寿がきやの袋もそうですがこの手の味噌ものに食の地域性を感じます。e-351
> 私には生黄卵は欠かせないと思いました。

この手のモノは、他エリアにはどうにも受け入れがたいもんがありますよね。

生卵は必須なの?

01

25

12:18

まま

この赤みそもののうどんは正直そのままでは私の口に合わないんです。
玉子の黄卵を加えるととりあえずまろやかになって何とか食べられるという感じ。
寿がきやの袋の味噌煮込みうどんも同じ系統の味ですね。
でも関東のとんかつ屋で食べる赤味噌のおみそ汁は美味しいんですけど。e-351

01

25

21:08

魔人ぷぅ

> でも関東のとんかつ屋で食べる赤味噌のおみそ汁は美味しいんですけど。e-351

こちらでもごく稀ですが赤だしを出す店があります。
味噌汁は、いけますよね。

01

26

09:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3808-5ac52314

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

