--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3820-e116a2f0

03

02

コメント:

ヘタリア Axis Powers 第31話

ヘタリア Axis Powers vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/23)
浪川大輔、高橋広樹 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

学園ヘタリアの壁新聞のテーマは各国のクリスマス。
イタリア、ドイツ、日本の三人は面白い記事を書こうと、さっそく取材に出かける。
みんなから色んなクリスマスのイベントや過ごし方を聞いて回る三人。
そんな中、三人を追いかけるように見え隠れする一つの影があった。

・・・公式HPより


【関連リンク】

【ヘタリア ドットコム】アニメ公式HP
【Axis power ヘタリア】漫画公式HP



ヘタリア学園のクリスマス。

ドイツ「ってことで、今月の世界W学園の新聞は『各国のクリスマスについて』でいいな?」



あはは!!ドイツにも、言われたら都合が悪いことがあったんだ?
(^^;)『ビール』がテーマじゃねぇ?


ドイツ「お前のところはどんなクリスマスなんだ?」

イタリア「俺んところはね~山一個イルミネーションにしたり、でっかい七面鳥焼いたり、お世話になった人にプレゼントあげたりだね。日本は?」

日本「Σ( ̄- ̄lll)わ、私は・・・」


日本が思い浮かべるのは、「クリスマス商戦を戦う人」だったり、「浮かれたカップル」だったり・・・


スイス「またか、日本!自分の意見を言え!!」

日本「はい・・・」

スイス「我が家のクリスマスは家族だけで過ごす!失礼する!!」



え・・・?
まさかとは思うが、スイスはそれだけを言いに来たのか?
(^0^;)マジかよ・・・

ま、「家族で過ごす」が世界的に最も正しいクリスマスですね。
日本はおかしすぎるのですよ。

「クリスマスにデートできないなんて」

とかいう女性のグチをよく聞きますが、ぶっちゃけうざい!!

だってさ、歳も押し迫っていて、会社勤めの人にとってはとても忙しい時期ですよ。
早いところでは、12月入ってすぐから取引先との忘年会は始まっていて、連日宴会続きだったりする。

しかも年末で仕事が立て込んでいる上に、クリスマス当日は5当日ですしね。
正直、クリスマスにデートできる人間なんて、よっぽど仕事が出来る奴か、よっぽど仕事が出来ない奴かのどっちかですわ。

そこんとこ、わかれ!(^^;)

あー、ロシアは12月25日がクリスマスじゃないんだ?
1月7日がクリスマスだけど、「新年を祝う」という方が正しいらしい。
あーそうですよね~結構長く無宗教時代がありましたからね~


中国「ツリー飾るの禁止されたアル。香港に教えてもらってやるようになったアルが・・・なんか微妙に違う気がする。あと、ピザ喰うアル」

日本「あなたらしくて、いいと思いますよ」



日本の気持ちわかるよなぁ・・・
本当に、日本ってすごい特質性もってるからなぁ(^^;)
商魂たくましいと言うか、無節操というか。


フィンランド「え!?おおとり、僕でいいんですか!?」


あはは!!(o_ _)ノシ☆
どうすんだよ!!
各国回ってクリスマスの様子を聞いて回ってるのを影から観ていたイギリスは、「トリは自分だ!」って絶対に思ってるよ!!


フィンランド「サンタさんは有名なので、『クリスマスサウナ』とかどうですか?クリスマス前にみんなでサウナに入るんです。そして錫を溶かして、出来た形で新年を占うんです」

ドイツ「リサイクルか。環境対策か素晴らしい!」



いや、それ違うから!!(・∀・;) ノシ


ドイツ「いい記事かけそうだな」

イタリア「そういえば、ドイツのクリスマス聞いてない!」

ドイツ「あー、クリスマスマーケットが有名だな」



そうそう、ドイツのクリスマスマーケット楽しいよね~
たいてい教会のそばにマーケットが建つんだけど、見るだけで楽しいよね。
ま、そうそう買うモンはないが・・・
というか、どの店も同じようなもの売ってるだけで・・・
ほらあれよ、ツリーにつける色んな形のクッキー。
固くて決して食べられるものでは無いのだけれど、最近は食べられるクッキーも売ってるんだよね。


ドイツ「そ、その・・・クリスマスは何か予定があるのか?」


うわっ、テレテレのドイツが可愛い(ノω`*)ノ"


日本「ドイツさん・・・」

イタリア「もちろん、無いであります!」

ドイツ「・・・今年もこのメンバーか・・・」


(*´∀`)そういうことかよ。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3820-e116a2f0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。