--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3821-2acb6123

03

04

コメント:

ヘタリア Axis Powers 第32話

ヘタリア Axis Powers vol.5【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.5【初回限定版】 [DVD]
(2009/10/23)
浪川大輔、高橋広樹 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

ある晩、寝苦しさに目覚めたドイツ。
うなされつつ目を開けた先には、奇妙な男が立っていた。
かつての地中海の覇者・ローマ帝国であると名乗ったその男は、激しく警戒するドイツにもやたらと馴れ馴れしい。
頭を抱えるドイツにもかまわず、自分勝手に語り続けるのだった。

・・・公式HP

【関連リンク】

【ヘタリア ドットコム】アニメ公式HP
【Axis power ヘタリア】漫画公式HP



ドイツ:ある日、寝苦しくて目覚めたら、変な奴がいた。

ローマ帝国「へぇ、これがイタリアの同盟国かよ?なんか気にくわねぇ」

ドイツ「誰だよ、お前は!!」

ローマ帝国「俺を知らないとは相当な世間知らずだなぁ。見てのとおり、彫刻のようなこの美しさ、鋼のような強さ、地中海の覇者ローマ帝国様様さ」



うなされるドイツの寝言の「ハト時計」笑ろた(^0^)
あの時の賠償金の支払い先がフランスだったんだっけ?


ドイツ「なんでここにいるんだ?」

ローマ帝国「可愛い孫に会いに来たんだよ~」



イタリアは今、ドイツのベッドの中(^0^;)
なんでだよ?なんでなんだよ!?


ローマ帝国「お前も寂しいやつだなぁ。ベッドに女の子を誘えないなんて」

ドイツ「このエロ親父が!」

ローマ帝国「お前も時々やってるんだろ?『酒池肉林』」

ドイツ「しない!!」

ローマ帝国「お前は聖人か・・・」



(o_ _)ノシ☆あはは!
会話が、おかしすぎる!!
あー、たしかにローマ帝国の都市形成や文化はすごいですよ。
でも、着眼点がそこではなく『酒池肉林』って!!
あひゃひゃっ!!
けど、たしかにバー兼売春宿なんかあったようですので、すごい発展的ですよね。

それからローマ帝国の軌跡を辿る授業が始まるが、私ちょっと不可解に思うところがあるんですよね。
カルタゴを滅ぼす必要あったかな?と。
たしかに、当時のカルタゴの技術力はローマ帝国をちょっと抜いてましたが、あくまでも交易を主としていただけで、国家の大半は砂漠で都市形成はそれほどでもなかったはずだし、軍も保持してませんでしたよね?
ぶっ潰すほどの脅威もなかったと、私は思ってるんですが・・・。


ローマ帝国「あ~もういいわ。毎日適当に飯喰って、戦って、セックスして寝てたわ」

ドイツ「もし、お前が本当にローマ帝国なら聞きたいことがある。なぜ、お前はいなくなった?あれほどの力を持っていながらねどうして消えて、そしてどこにいった?今は、どこにいる?」

ローマ帝国「難しい質問だな。俺は馬鹿だった。気付けなかったんだ。力も富みも、いつまでもあるもんだと思っていた。いつのまにか老いて、過去の栄光に・・・」



あぁ、和むエンディングだぁ。
やっぱり赤飯炊かなきゃですね~
見て無い人には意味不明。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3821-2acb6123

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。