--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3833-1fd87ea6

03

18

コメント:

ヘタリア Axis Powers 第39話

ヘタリア Axis Powers vol.6【初回限定版】 [DVD]ヘタリア Axis Powers vol.6【初回限定版】 [DVD]
(2009/12/22)
浪川大輔、高橋広樹 他

商品詳細を見る



【あらすじ】

新大陸にフィンランドがスウェーデンと一緒に作った別荘。
その近くに、今まで見たことのない、不思議な男の子が現れる。
その話を聞いたフランスとイギリスは、その男の子はもしや自分たちの仲間ではないかと喜ぶ。
はたしてその男の子の正体とは?

・・・公式HPより

【関連リンク】

【ヘタリア ドットコム】アニメ公式HP
【Axis power ヘタリア】漫画公式HP



時は17世紀。
スウェーデンは、フィンランドとドイツ傭兵と一緒にアメリカ開拓を続け、現在のデラウェアにあたるところに「ニュースゥーデン」を作りましたが、勢いにのって隣のオランダにちょっかいを出したせいで、怒ったオランダが大軍で攻めて来て、フィンランドもスウェーデンもボコボコにされて、ついでに土地も家もとられて、アメリカから追い出されてしまいました。



あはは(^0^;)
で、オーストラリアも同様の道を辿ってますよね。
当時のオランダの勢いはすごかったってことですよね。


フィンランド「ちょっと、お二方聞いてくださいよ~酷すぎるんですってば~」

フィンランドに泣きつかれたフランスとイギリス。


フィンランド「僕、スゥ~さんと別荘作ったんです。でも全部オランダがとっちゃったんです!」

イギリス「大変だったな」

フランス「あ~そりゃ大変だった」

イギリス・フランス(どうせ全部俺のものになるし)



英・仏、腹黒!!(*^^*)


フィンランド「それだけじゃないんです!あそこ時々、不思議な男の子が現れるんです。近くの村の子じゃないし、あの子がオランダさんに見つかったら大丈夫なのかな?って、僕、心配で」

イギリスとフランスは、フィンランドが言う「男の子」が自分たちの仲間なのではないかと考えた。


フィン・英・仏「俺たちの弟~!?」

イギリス「何言ってんだよ!俺の弟に決まってるだろ!」

フランス「いいや、絶対に俺の弟だ!」



あぁ、アメリカ誕生秘話ですか。
うわっ、可愛いなぁ・・・(*^^*)

っていうか、アメリカ独立戦争の前にやっとけば良かったんじゃない?
その方が、「アメリカの倉庫掃除」の時に、もっと泣けたかも?

ん!?
この回、冒頭部分に神聖ローマのシーンがあるんだけど、これどこにかかってくるの?

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3833-1fd87ea6

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。