--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3878-8d432ca9

02

21

コメント:

日清:復活総選挙 カップヌードル ブタホタテドリ ローストしょうゆ味


[広告 ] VPS



40th Anniversary CUP NOODLE

歴代カップヌードル復活総選挙第2位


1991年8月に発売したブタホタテドリを復刻発売。

焼豚、ホタテ、鶏肉などのリッチで色鮮やかな具材と、「コク、うまみ、キレ」と3拍子揃ったスープ。



メーカー: 【日清】公式HP
ブランド: 【CUP NOODLE】公式ブランドサイト

値段:168円(ファミマ)

内容量:77g(麺60g)

小袋無し

麺:油揚げ平中太麺:★★★
スープ:鶏&魚介だし醤油:★★★★★
具:味付豚肉・味付鶏肉・味付ホタテヒモ・他:★★★★★
総合:★★★★★(4.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ平中太麺


醤油練り込みの、形状は至って普通のカップヌードルの麺です。

うまい具合に、スープに合わせて味付けを変えてきてますよね。


スープ。

鶏&魚介だし醤油


鶏・魚介・野菜だしをメインとしたコク・旨み・スッキリさ加減のあるスープ。

やや甘味が感じられるのは、ホタテヒモの風味だと思われる。

これは、絶品!

スープは澄んでおらず、白濁系。

やや美しさには欠けるが、旨さが半端なかった!

私的に甘めの醤油スープは大好きなので、大満足のスープでした。


具。

味付豚肉・味付鶏肉・味付ホタテヒモ・卵・人参・ねぎ・キクラゲ


琥珀色の美しいホタテヒモ。

柔らかい豚そぼろに、鶏ささみの食感。

卵以外に人参・キクラゲ・ねぎと食感の違いを楽しめて、色目的にもちょっと楽しい豪華具材に大満足

全体的なバランスもよく、買ってよかった! と思った一品。

正直「こんなのあったっけ?」という位に記憶がなかったんだが、食べてみてあまりのおいしさに3個追加購入してしまいました

たまに、こんなのに遭遇するから散財してしまうんだな

実は、ホタテのヒモは百均でよく買うんですよね、おやつとして。

でも数ヶ月前に、とあるブロガーさんの記事に「ホタテのヒモを湯戻ししてスープを作る」とか「湯戻ししてラーメンの具材として使う」とかいうのを観て、目からウロコ! の思いだったんです。

そういわれればそうだ。使えるじゃん!
おやつだけにするのは、もったいないじゃん!


と思ってるときに、この「ブタホタテドリ」が発売されたので、余計に燃えてきました。

ちょっと頑張って、久々にB級手作り料理をしてみようかと。

・・・「久々」ってところが、もうなんだかねぇ?


【40th 復活総選挙カップヌードル】

【3位:スパイシーカレー】2012.02.20記事
【2位:ブタホタテドリ】
【1位:天そば】2012.02.22記事

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3878-8d432ca9

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。