03

07

コメント:

明星:豆乳仕立てのちゃんぽんうどん


[広告 ] VPS



学校法人食糧学院 栄養士と調理師がプロデュース

なめらかな豆乳のコクと海鮮系の旨みが効いたちゃんぽんうどん。

スチームノンフライ製法のつるつるとした食感が特長のノンフライ麺に、キャベツやタマゴ、カマボコなどの具材を合わせました。



メーカー: 【明星食品】公式HP
監修: 【学校法人 食糧学院】公式HP

値段:128円(スーパーの特売)

内容量:61g(麺47g)

小袋1個
・調味油

麺:スチームノンフライ平中太うどん麺:★★★★★
スープ:鶏・豚・魚介だし白湯豆乳仕立:★★★★★
具:キャベツ・かまぼこ・卵・ねぎ・人参:★★★★★
総合:★★★★★

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

スチームノンフライ平中太うどん麺


オニオンエキス・醤油練り込みのスチームノンフライ平中太うどん麺。

表面は滑らかで艶っぽく、ややもっちりとした食感がおいしいうどん麺。


スープ。

鶏・豚・魚介だし白湯豆乳仕立


鶏・豚エ・魚介エキスに魚醤油を加えた豆乳仕立ての白湯スープ。

見た目もですが、飲んでみても「豆乳だとは気付かない!!」

やぁ、これおいしいわ~

少~しとろみがついてるんだけど、そのとろみの素が「粉末おから」!!

風味づけにも一役かってるんでしょうけど、これ「豆乳」言われなきゃわかんないと思う

そういえば、インスタントの袋ラーメンを豆乳で作ると完全食になるらしいですね。
前にどこかのホームページで見ました。


具。

キャベツ・かまぼこ・卵・ねぎ・人参


肉無しのシンプル具材だが、彩りがよく華やかさがある。


全体的なバランスがとてもいいです。

今回の「食糧学院シリーズ」はカロリーも塩分も脂質もかなり低め。
量的にもやや少なめで「女性向け」を意識した商品だと思うけど、2品とも大満足です!

できれば、今年?来年も企画して欲しいです。


【食糧学院プロデュース】

【黒酢仕立ての酸辣うどん】2012.03.06記事
【豆乳仕立てのちゃんぽんうどん】



関連記事
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3916-535ceaaf

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad