--

--

コメント:

スポンサーサイト


ザ・貴腐人

こんにちはv-22

ありがとうございました^^

地域ねーいっぱいありましたね
東海に住んでいた時は運動会やらなにやら・・
こちらに戻ってきたら・・あまりないなあ・・

人との関係希薄だし この地域って元から
100年とかいる人と^^;今何代目?
戦後来た人と 最近来た人とに分かれてるから・・

03

08

13:12

魔人ぷぅ

> ありがとうございました^^

ごめん。何が「ありがとう」なのか、わかりません。
多分、そちらのブログに入れたコメントの件だと思うのですが・・・
そちらのブログ記事に関して入れたコメントの返事は、そちらのブログのコメント欄で済ませましょうよ。
こちらに返事されても「?」としか・・・。

> 人との関係希薄だし この地域って元から
> 100年とかいる人と^^;今何代目?
> 戦後来た人と 最近来た人とに分かれてるから・・

都心部離れると、どこも似たようなものですよ。
というか、トラックバックテーマに答えたいのなら、ご自分のブログで答えられたらいかがでしょう?

細かいことは言いたくないけど、一応マナーってモノがあると思うんだけど(^^;)

03

08

21:57

ザ・貴腐人

こんにちはv-22

ごめんさい そうなんだ
そういうのがわからなくて
すいませんでした。

03

09

12:56

魔人ぷぅ

謝っていただく程のことじゃないですよ。
マナーなど明文化されていないモノですが、時々「ん?」と思うことがあるので言ったまでのことです。
不快な思いをさせてしまったり、混乱させてしまったのなら、こちらこそ申し訳ない思いでいっぱいです。


多分、前に「コメント削除しましたよ」というのも、よく解ってなかったようなので説明しますね。

私が、ザ・貴腐人様のブログの記事にコメントを入れました。
そのコメントに対する返事を、ザ・貴腐人様は私の入れたコメントの下にくださいましたよね?
それはそれで良かったのですが、私の方のブログにもほぼ同じ内容の返事を無関係な記事のコメント欄に書き込みなさったのです。

・同じ内容の返事を二箇所に書く理由がわからなかった。
・そちらの記事に関して入れたコメントならば、そちらで話を展開させるほうが流れ的にうまく繋がると思う。
・ブログのコメント欄が各記事ごとに付いているのは、記事に対するコメントを寄せるためだと思うので、元記事が全く無関係で繋がりが無い。

以上の理由で、こちらのブログに入れていただいたコメントを削除し、ザ・貴腐人様のブログのコメント欄に続きの返事を書き込ませていただいた次第です。


それと「トラックバックテーマ」に関してですが・・・

「トラックバックテーマ」はFC2が行っているサービスで、「FC2の社員がFC2ブログの利用者に対して質問しているモノ」なので、自分のブログから回答しないと意味の無いものです。

管理画面の「トラックバックテーマの横にある『投稿する』」でブログ編集画面が出てきますので、一度やってみたらいかがでしょう?

トラックバックの練習にもなりますし、テーマのリンクを辿れば「トラックバックをかけると、相手の記事に自分の記事がどういう風に挿入されるのか?」も一目瞭然です。

また、同じ考えを持っている人などを見つけるのも簡単なので、一度お試しになることをオススメしますよ。

03

10

11:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3922-dc2393f5

03

08

コメント:

第1388回「地域の行事に参加した事はありますか?」

【2WAY折畳み式ミニスコップ】クワ&スコップ!簡易ノコギリ*アウトドアやガーデニングに*折りたたみ式シャベル/ショベル (PT6650)


今住んでるところは無いけど、空港近くに住んでいたときは色々とあった。

地域の運動会に参加必須!

公道清掃作業に参加必須!

参加できない場合は、罰金5千円!

5千円払いたくないんで、なんとか頑張って出ましたが。

あぁいう行事って、たいてい日祝日じゃないですか?

日祝日が掻き入れ時!という仕事の方が、毎回罰金払わされて可哀想だった・・・



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「地域の行事に参加した事はありますか?」です。私は実家暮らしなので、回覧板が回って来た時に、地域のスポーツ大会のお知らせや、バザーのお知らせに目を通す事があります小さい頃はよく行事に参加し、近所の方達と交流を深めていましたが、今は会えば挨拶や少しの会話をす�...
トラックバックテーマ 第1388回「地域の行事に参加した事はありますか?」

関連記事
スポンサーサイト

ザ・貴腐人

こんにちはv-22

ありがとうございました^^

地域ねーいっぱいありましたね
東海に住んでいた時は運動会やらなにやら・・
こちらに戻ってきたら・・あまりないなあ・・

人との関係希薄だし この地域って元から
100年とかいる人と^^;今何代目?
戦後来た人と 最近来た人とに分かれてるから・・

03

08

13:12

魔人ぷぅ

> ありがとうございました^^

ごめん。何が「ありがとう」なのか、わかりません。
多分、そちらのブログに入れたコメントの件だと思うのですが・・・
そちらのブログ記事に関して入れたコメントの返事は、そちらのブログのコメント欄で済ませましょうよ。
こちらに返事されても「?」としか・・・。

> 人との関係希薄だし この地域って元から
> 100年とかいる人と^^;今何代目?
> 戦後来た人と 最近来た人とに分かれてるから・・

都心部離れると、どこも似たようなものですよ。
というか、トラックバックテーマに答えたいのなら、ご自分のブログで答えられたらいかがでしょう?

細かいことは言いたくないけど、一応マナーってモノがあると思うんだけど(^^;)

03

08

21:57

ザ・貴腐人

こんにちはv-22

ごめんさい そうなんだ
そういうのがわからなくて
すいませんでした。

03

09

12:56

魔人ぷぅ

謝っていただく程のことじゃないですよ。
マナーなど明文化されていないモノですが、時々「ん?」と思うことがあるので言ったまでのことです。
不快な思いをさせてしまったり、混乱させてしまったのなら、こちらこそ申し訳ない思いでいっぱいです。


多分、前に「コメント削除しましたよ」というのも、よく解ってなかったようなので説明しますね。

私が、ザ・貴腐人様のブログの記事にコメントを入れました。
そのコメントに対する返事を、ザ・貴腐人様は私の入れたコメントの下にくださいましたよね?
それはそれで良かったのですが、私の方のブログにもほぼ同じ内容の返事を無関係な記事のコメント欄に書き込みなさったのです。

・同じ内容の返事を二箇所に書く理由がわからなかった。
・そちらの記事に関して入れたコメントならば、そちらで話を展開させるほうが流れ的にうまく繋がると思う。
・ブログのコメント欄が各記事ごとに付いているのは、記事に対するコメントを寄せるためだと思うので、元記事が全く無関係で繋がりが無い。

以上の理由で、こちらのブログに入れていただいたコメントを削除し、ザ・貴腐人様のブログのコメント欄に続きの返事を書き込ませていただいた次第です。


それと「トラックバックテーマ」に関してですが・・・

「トラックバックテーマ」はFC2が行っているサービスで、「FC2の社員がFC2ブログの利用者に対して質問しているモノ」なので、自分のブログから回答しないと意味の無いものです。

管理画面の「トラックバックテーマの横にある『投稿する』」でブログ編集画面が出てきますので、一度やってみたらいかがでしょう?

トラックバックの練習にもなりますし、テーマのリンクを辿れば「トラックバックをかけると、相手の記事に自分の記事がどういう風に挿入されるのか?」も一目瞭然です。

また、同じ考えを持っている人などを見つけるのも簡単なので、一度お試しになることをオススメしますよ。

03

10

11:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3922-dc2393f5

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

