--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3969-4fd03bbf

04

02

コメント:

長篇怪獣映画 ウルトラマン (1967年 / 日本)

最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.1 長篇怪獣映画 ウルトラマン [DVD]最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.1 長篇怪獣映画 ウルトラマン [DVD]
(2006/09/13)
特撮(映像)、小林昭二 他

商品詳細を見る



1967年(昭和42年)7月22日全国東宝系劇場公開 ウルトラマンシリーズの初劇場作品として公開。
TVシリーズ全39話の中から、円谷一監督作品である第1話、8話、26話、27話を再編集して作られるも劇中音楽、効果音などの音声素材は差し替えられてている。
公開一般家庭にカラーTVが普及していなかった当時、多くのファンたちは本作を通じて初めてカラーのウルトラマンを知る事となった印象強い作品である。

【あらすじ】

科学特捜隊のハヤタ隊員(黒部進)は、小型機でのパトロール中、青い光を放つ物体と赤い光を放つ物体を発見し追跡を始めた。
しかし、青い物体は湖に入水、さらにパトロール機が赤い物体に接触し墜落してしまった。
薄れる意識の中で、ハヤタ隊員は不思議な声を聞く。

「私は、M78星雲から、怪獣ベムラーを輸送してきた。私の命を君に預け、地球の平和のために働きたい」

ハヤタ隊員のパトロール機が消息を絶ったとの知らせを受けたムラマツ隊長(小林昭二)ら科学特捜隊員は、現場に急行するが、ハヤタ隊員の姿は見つからない。
そんな時、突如、湖から宇宙怪獣ベムラーが出現した!
応戦むなしく、ベムラーは再び湖中に戻ってしまう。
その後、無事に合流したハヤタ隊員と科学特捜隊員は、協力してベムラー退治に成功する。
休むまもなく、科学特捜隊は多々良島への派遣を命じられる。
そこでは、観測所の職員が行方不明になっていた。
島に向かった科学特捜隊が目にしたのは、大型怪獣が死闘を繰り広げている壮絶な光景だった。

・・・TBS配信元サイトより





【劇場版ウルトラマン予告集】




私はGYAOで観ましたが、配信元のTBSでも期間限定の配信のようでしたので、関連リンクは記載しませんでした。あしからず。

TVシリーズからの抜粋作品なので、イマイチ盛り上がりには欠けるんですけど、ピグモン観られただけでもラッキーかな?って(^^;)

や、だってピグモン可愛いぢゃん?
元祖ブサカワ系?

ピグモンの初登場は第8話「怪獣無法地帯」。


ベムラーを退治した直後、「多々良島の観測員たちと連絡が取れない」という報告が入り、多々良島へと赴いた科学特捜隊。
隊員たちが多々良島で目にしたものとは!?
壊れて荒れ果てた観測所と、何者かに襲われて死んだ観測員の遺体。
そして、怪獣レッドキングとチャンドラーが死闘を繰り広げていた。


名前は誰が付けたんだよ(゜ー゜;)


一方観測員の行方を捜していた嵐隊員は、ある観測員の持ち物が自分たちをおびき寄せるように点々と置かれていることに気付く。
そして出会ったのは、人と同じくらいの大きさの怪獣ピグモンだった。
ピグモンの後を追った嵐隊員率いる3名は、ピグモンが助けて匿っていた観測員の1人・松井を見つけた。


松井「怪獣の中にもイイ奴がいるって信じますよ。だってアイツ、毎日水と食糧を運んできて、自分を匿ってくれた」

そういっている最中、レッドキングがそばに寄ってきたことを察知したピグモンは、小さいながらも自ら囮となってレッドキングを威嚇!
そして、力叶わず(爆)ピグモンは死んでしまう。



ピグモーーーン!!(。´Д⊂)

まぁ、ウルトラマンの戦いは省きます。
どうせ、勝っちゃうし?(*´∀`)

レッドキング、身長45メートル、体重2万トン。
ピグモン、身長1メートル、体重10キロ。

ピグモン凄いなぁ(゜ー゜;)
そんな大きいレッドキング相手に立ち向かっていったんだ・・・
人間を助けるために・・・。
すげぇ感動だよな。

終りに、亡くなった観測員たちのお墓を立ててやるんだけどさ・・・
数が足りてねーよ!!
ピグモンの墓も作ってやれよ~!!(。´Д⊂)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3969-4fd03bbf

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。