--

--

コメント:

スポンサーサイト


モノコ

どん兵衛とちゃんぽん好きの私にはたまらない組み合わせです!

探してみます!

04

03

17:47

魔人ぷぅ

3月の頭位に発売されたものだから、コンビニではもう見つからないかも。
あんまり客の多くないコンビニやスーパーが狙い目かな。

04

04

00:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3971-9c25e27a

04

03

コメント:

日清:どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん


[広告 ] VPS



35周年ありが豚 (トン)

どん兵衛ならではのもっちりとしたうどんに、豚の旨みが効いたちゃんぽんつゆが相性抜群です。

具材はたっぷりのダイスミンチに、キャベツ、ニンジン、コーン、きくらげとちゃんぽんらしい構成です。



値段:168円(ローソン)

内容量:93g(麺70g)

小袋3個
・かやく
・粉末スープ
・調味オイル

麺:油揚げ平太うどん麺:★★★
スープ:鶏・豚白湯:★★★★(3.5)
具:豚そぼろ・キャベツ・他:★★★★(3.5)
総合:★★★★(3.5)

BGMタイトル:「桜吹雪」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

油揚げ平太うどん麺


大豆食物繊維・醤油練り込みの油揚げ平太うどん麺。

ちょっと戻し時間を過ぎてしまいましたが、もっちりしたうどんに仕上がっていました。

撮影時間にも手間取ったので、約10分くらいだったと思います。

もしかしたら、私の好みに麺を戻そうとしたら10分かかるって考えてもいいのかも?


スープ。

鶏・豚白湯


チキンエキス・ポークエキス・魚介エキス・オニオンパウダー・イカパウダー・醤油。

ややとろみのある、美しい白湯スープです。

味は、鶏・豚・魚介の旨みとコク、オニオンパウダーの酸味がうまく合わさっていると思います。

あまり「とろみ」は重視する必要は無かったかもしれません。

とろみをつけるなら、オニオンパウダーの酸味が邪魔。


具。

豚そぼろ・キャベツ・人参・コーン・キクラゲ


ダイスカットされた豚そぼろ、彩のイイ野菜具材が白湯スープに映えて美しかったです。

また、食感の違いも楽しめた。

全体的なバランスも悪くないです。
ただ、あのオニオンパウダーを使ったスープは、ちょっと好みが分かれるかも?


【ありが豚トン・シリーズ】

【CUP NOODLE 豚トンコツ】2012.04.02記事
【どん兵衛 豚とんこつちゃんぽんうどん】
【焼そばU.F.O. 豚とんこつ焼ラーメン風】2012.04.04記事



関連記事
スポンサーサイト

モノコ

どん兵衛とちゃんぽん好きの私にはたまらない組み合わせです!

探してみます!

04

03

17:47

魔人ぷぅ

3月の頭位に発売されたものだから、コンビニではもう見つからないかも。
あんまり客の多くないコンビニやスーパーが狙い目かな。

04

04

00:11

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3971-9c25e27a

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

