--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3984-6cb9116c

04

14

コメント:

インビジブル・ターゲット (2007年 / 香港)

インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]インビジブル・ターゲット DTS コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2008/12/21)
ニコラス・ツェー、ジェイシー・チャン 他

商品詳細を見る



立場も性格も違う若き香港警察の3人が現金輸送車襲撃事件を追う、ポリスアクション大作。

ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンら人気若手俳優が出演し、体当たりのアクションを披露しています。

エンドロールにはメイキング映像も。『香港国際警察/NEW POLICE STORY』を成功させたベニー・チャンが監督を務め、二転三転するストーリーも見どころの作品です。

【あらすじ】

真昼に現金輸送車が襲撃される事件が勃発。
多くの死傷者を出したこの凶悪事件が、3人の警察官の運命を変えた。
3人の男たちが、それぞれの熱い思いを胸に犯人に立ち向かう。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より




香港の繁華街・セントラル地区で現金輸送車が襲われた。
その時に犯人グループが使用した爆弾により、香港警察のチャン刑事の婚約者が亡くなった。

それから半年。
チャン刑事は抜け殻になりながらも叔父のウォン警部と凶悪犯を追い続けているうちに、その犯罪グループと接触するのだが、あえなく取り逃がしてしまう。

一方、偶然にその犯罪グループに遭遇したフォン警部補は、仲間のほとんどを銃撃戦で失った上、自らも弾丸を飲み込まされるという屈辱を味わされる。

同じ頃、警官であった兄タツが行方不明になってから数年というワイ巡査の元に、「タツが、あの犯罪グループの仲間である可能性が高い」という連絡を特捜から受ける。
どうやら、潜入捜査でグループに接触したらしいのだが、周囲は「ミイラとりがミイラになるというのはよくあることで」と、タツが寝返ったことを確信しているという。

亡き婚約者の復讐を誓うチャンと汚名を晴らしたいフォンはワイに接触するが、ワイは兄の無実を信じているとしか言わない。
しかし、ふとしたことがきっかけで3人は仲良くなり、3人で事件の真相を暴こうとする。


というストーリー。

テンポもいいし、話に無理が無いし、コメディ・シリアス・アクションと見所いっぱいで、とても楽しかったです。

それにしても、ラスボス戦みたいなシーンは、まさに「激闘」という言葉がぴったりのアクションの連続ですごかった。

ジャッキー・チェンの息子、すぐわかるなぁ(゜ー゜;)
似てる。でも、どちらかというとポーッとした顔だな。
インパクトが無い。イケメンでもないし。
ボンボン顔だよな。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/3984-6cb9116c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。