--

--

コメント:

スポンサーサイト


みずほ

>10年以上前のことになりますが、当時携帯のパケ定額制が無く
丁度その頃、携帯電話会社で一時期仕事してました。
子供が親の知らないところで、数万使うなんてザラで、中には20万なんてのもあって、
パケ料破産しそうな時代でした(笑)

次に携帯買い替えるときはスマフォにしたいと思ってますが、
スマホの定額制が廃止か?とかいう話があったり・・・?
う~ん、定額制がなかったら、怖くてスマフォ使えません・・・(汗)

04

16

17:21

魔人ぷぅ

そういえば、そんなニュースも多かったですよね!

> 子供が親の知らないところで、数万使うなんてザラで、中には20万なんてのもあって、
> パケ料破産しそうな時代でした(笑)

収入のある大人でも携帯料金で5万超える請求額を見ると血の気引きますよ。
なのに「子供に持たせた携帯で20万!」って、恐ろしすぎて「何かの間違えなんじゃ?」と思っちゃいますよ。
親御さんたち、きっとそんな気持ちだったでしょうね (゜ー゜;)

> う~ん、定額制がなかったら、怖くてスマフォ使えません・・・(汗)

スマホから定額制が消えてしまったら、メリットが無い気がしませんか?
そこまでして「欲しい!使いたい!」という理由が見つからない。

04

17

01:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4001-3ec381a6

04

16

コメント:

第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」

<ウイッチN>ワイヤレスキーボード&光学式5ボタンマウスセット


カップ麺・観たアニメ・読んだ本のレビューを書くためです。

10年以上前のことになりますが、当時携帯のパケ定額制が無く、掲示板などでやりとりするのにすごくパケ代がかかってました。

月に3万とか当たり前にかかってて・・・

最高で15万という月もあったかな

「もったいないなぁ」と思ってPC買ってブログ始めました。

最初に始めたブログは有料制だったけど、食べ物の記事を書いていると容量をすぐ使い切っちゃうところが難点なんですよね

それで、1年に1個位の割合で点々と移動しながら、FC2に辿り着いた頃に「画像は容量喰うから動画にしちゃえ!」と思いつき、現在に至る次第でございます

これで、ブログのお引越しに悩まなくてよくなりました



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。

水谷はトラバテーマのブログ記事を
約3年半近く書いているのですが
それまでは、ブログを書いたことがありませんでした。

水谷が担当するようになったのは
現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと
昔にトラバテーマを担当していた本田さんに
声をかけてもらったことがきっかけでした。...


第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」





関連記事
スポンサーサイト

みずほ

>10年以上前のことになりますが、当時携帯のパケ定額制が無く
丁度その頃、携帯電話会社で一時期仕事してました。
子供が親の知らないところで、数万使うなんてザラで、中には20万なんてのもあって、
パケ料破産しそうな時代でした(笑)

次に携帯買い替えるときはスマフォにしたいと思ってますが、
スマホの定額制が廃止か?とかいう話があったり・・・?
う~ん、定額制がなかったら、怖くてスマフォ使えません・・・(汗)

04

16

17:21

魔人ぷぅ

そういえば、そんなニュースも多かったですよね!

> 子供が親の知らないところで、数万使うなんてザラで、中には20万なんてのもあって、
> パケ料破産しそうな時代でした(笑)

収入のある大人でも携帯料金で5万超える請求額を見ると血の気引きますよ。
なのに「子供に持たせた携帯で20万!」って、恐ろしすぎて「何かの間違えなんじゃ?」と思っちゃいますよ。
親御さんたち、きっとそんな気持ちだったでしょうね (゜ー゜;)

> う~ん、定額制がなかったら、怖くてスマフォ使えません・・・(汗)

スマホから定額制が消えてしまったら、メリットが無い気がしませんか?
そこまでして「欲しい!使いたい!」という理由が見つからない。

04

17

01:58

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4001-3ec381a6

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

