--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

かやくが物足りない時、ソース焼きそばにはのりたま、塩焼きそばにはたらこ振りかけと云う技を使うようになりました。

05

03

17:26

魔人ぷぅ


> かやくが物足りない時、振りかけと云う技を使うようになりました。

それは、目からウロコ!! e-451
たしかに、ちょい足しならふりかけで充分ですよね。
しかも、ふりかけの種類を変えるだけで、バリエーション広がるし。

面白い情報をありがとうございました e-446

05

04

17:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4027-9650102c

05

02

コメント:

寿がきや:春季限定 コク塩まぜそば


[広告 ] VPS



黒コショウとレモンが効いたコク旨塩だれソース

毎年冬にご愛顧いただいております「冬季限定コク塩ラーメン」の春バージョンとして、まぜそばが新登場です!

"コク塩"のコンセプトであるコクのある塩だれはそのままに、春先にさっぱりと食べていただけるよう、黒コショウとレモンでアクセントをつけた味に仕上げました。



メーカー: 【寿がきや】公式HP

値段:238円(ローソン)

内容量:213g(麺180g)

小袋2個
・液体ソース
・かやく入り後入れスープ

麺:生タイプ角太麺:★★★
たれ:塩だれレモン風味:★★★★
具:肉そぼろ・ねぎ・糸唐辛子:★★★
総合:★★★★(3.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

生タイプ角太麺


「調理1分シリーズ」でおなじみの、生タイプ麺です。

もっちりとした食感があったのかどうかは別として

今回のレモン・黒胡椒風味の塩だれと麺が合ってました。


たれ。

塩だれレモン風味


鶏エキス・昆布エキス・豚エキス・オニオンパウダー・レモンパウダー・醤油。

「調理1分シリーズ」の新境地ですね

これまでどちらというと、「旨い・辛い・コク」で攻めてたと思うんですよ。
でも今回は、ちょっとレモン風味のサッパリ感と黒胡椒のピリッ!とくる感じがとても爽やかだった。

「これなら、女性にも好かれそうな味だ」と感じた。

牛たん食べたくなるよな、この味は


具。

肉そぼろ・ねぎ・糸唐辛子


あまりいい食感ではありませんが、たれが良く絡む肉そぼろ。

ねぎと糸唐辛子が彩りよく、見た目美しいです。

全体的なバランすもまずまずといったところ。

この商品、定番化して欲しいですね。
「調理1分シリーズ」の中では、かなりオススメな一品です

関連記事
スポンサーサイト

まま

かやくが物足りない時、ソース焼きそばにはのりたま、塩焼きそばにはたらこ振りかけと云う技を使うようになりました。

05

03

17:26

魔人ぷぅ


> かやくが物足りない時、振りかけと云う技を使うようになりました。

それは、目からウロコ!! e-451
たしかに、ちょい足しならふりかけで充分ですよね。
しかも、ふりかけの種類を変えるだけで、バリエーション広がるし。

面白い情報をありがとうございました e-446

05

04

17:59

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4027-9650102c

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

