--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4036-b93f89d0

05

08

コメント:

マーキュリーマン (2006年 / タイ)

マーキュリーマン [DVD]マーキュリーマン [DVD]
(2008/10/24)
ワサン・カンタウー、メティニー・キンパヨーム 他

商品詳細を見る



古代から伝わる秘宝を手に入れた消防士が、超人マーキュリーマンとなってテロリストと戦うヒーローアクション。

「マッハ!」「トム・ヤム・クン!」の製作陣が関わりムエタイ・アクションとVFXを融合したタイ映画です。

【あらすじ】

古代から伝わる秘宝“月の護符”と“太陽の護符”。
このふたつの秘宝を手に入れたものは、計り知れない力を得るという。
正義感あふれる消防士チャーンは残酷なテロリスト、ウサマ・アリの脱獄騒動に巻き込まれた際“太陽の護符”を体内に吸収してしまう。
チャーンは、盗まれた“月の護符”を追ってきた女性プニマから護符の脅威の力を教えられる。そして人類の平和を守るため、自らが超人マーキュリーマンとなり戦うことを誓い……。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より



【マーキュリーマン 予告】




カンボジア---。
スラム街で、ストップウォッチを手に「指定した時間に時計を止められるかどうか」で賭けをする少年達がいた。
その中の1人が強く念じると、指定した時間にデジタルの時刻がピタッととまる。
しかし、相手側の少年は「インチキだ!」と殴りかかろうとしたため、少年はまたも超能力を使い、同士討ちをさせる。
ところがそこに大人の男が乱入し、超能力を持つ少年を拉致。

時を同じくして、チベットの寺院から古代の秘宝『月の護符』が盗まれた。
盗んだのは、残虐なテロリスト「ウサマ・アリ」の右腕アリーナだった。

アリーナが盗み出した「月の護符」と、刑務所に収監中のウサマ・アリが持つ「太陽の護符」を併せ持つと、「地球を制することができるほどの強大な力を持つことができる」らしい。

テロリスト達は、ウサマ・アリを脱獄させようと刑務所を襲う。
正義感溢れる消防士チャーンは、事態の収拾に当たるために刑務所に突入。
そして、もみ合っている内にチャーンは、胸に「太陽の護符」を埋め込まれてしまう。
高熱を発し苦しむチャーンの前に、「月の護符」を守っていた尼プニマが現れ、チャーンに「太陽の護符に選ばれし者」と言う。
プニマから全てを聞いたチャーンは、正義と平和を守るため悪と戦うことを誓う。



タイ発のヒーローものは、初めて。

スパイダーマンの2番煎じとか、アメコミヒーローのパクリとか色々言われてますけど、私的にはこっちの方が好きだな。
アジアが舞台のエキゾチックさは、惹かれるものがあるもんなぁ。

主人公「マーキュリーマン」ことチャーンの妹(爆)が実は弟(ニューハーフ)だったり・・・というのは、タイならでは!

また、登場するヒロイン、ヒール役もアジアン美女で目の保養できるし。

テロリスト達が全て「アメリカを標的」としているという点が、いかにその周辺国がアメリカを嫌っているか・・・
わかりやすいよなぁ(゜ー゜;)

アクション、CG、そしてキャラクター全てにおいて、大満足。

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4036-b93f89d0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。