--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4049-949a2350

05

14

コメント:

メタボ戦隊 アホレンジャー (2007年 / アメリカ)

メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]メタボ戦隊 アホレンジャー [DVD]
(2009/11/06)
アリー・シーディ、ブライアン・オハローラン 他

商品詳細を見る



かつての子役スターたちが、番組の復活を願うファンに誘拐され思いがけない再会をする様をドキュメンタリー風に描くコメディ。

「ピンク・フラミンゴ」「シリアル・ママ」などで知られるカルト監督ジョン・ウォーターズがナレーションで参加しています。

【あらすじ】

特殊能力を持ったチビッ子戦隊の活躍を描き、全米で大ヒットを遂げたTVシリーズ「ジュニア・ディフェンダーズ」。
ブームが去ったあと、主演の子役たちは芸能界を引退し、今ではさえない大人になっていた。
そんななか、元子役のひとりが誘拐される事件が発生する。
犯人の目的は元子役達を集め、自分がメガホンを取ったジュニア・ディフェンダーズの新シリーズを製作することで……。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より

【関連リンク】

【メタボ戦隊 アホレンジャー】発売元「トランスフォーマー」内紹介ページ



1978年、「宇宙空母ギャラクティカ」「超人ハルク」と並んで人気を博していた子供向け戦隊ヒーロードラマがあった。

「毎週水曜日は、家族が全員TV前に集合」

「1960年代がモンキースなら、1970年代は『Jr.ディフェンダー』の時代だった」
とまで言われた。

「Jr.ディフェンダー」とは、特殊能力を持つフューチャーボーイ・ブレインチャイルド・サイキックガール・レーダーキッドの4人の子供達が、政治絡みの悪人と戦ったり、宇宙からの侵略者と戦ったりする戦隊ヒーローものである。

しかし、1980年代に入ると一気に視聴率は低下。
1981年6月、とうとう打ち切りが決定、第4シーズン182話で未完のまま放送は終了してしまう。

その後数十年が経ち、件の子役たちは「ポルノ男優」「ダメ主婦」「コカイン中毒」「窃盗で服役」「定住先の無いトレーラー生活」と散々な生活を送っていた。

そんなある日、アメリカ版「あの人は今」のTV中継で元子役の1人が取材を受けている最中に銃を持った男が乱入!
しかし、その男が「Jr.ディフェンダー」のファンだったために、意外な展開を迎える。


男「(未完で終わった最終回の)続編を作る!番組を復活させよう!」

そして、元子役やリポーターを拉致し、昔のメンバーを集めながらハリウッドを目指す。

はたして、続編を作ることは出来るのか!?



あのねぇ・・・(^^;)
すっごい、グダグダな作品なんですよ。
1時間22分の作品なんだけど、最初の1時間位は本当にグダグタしたロードムービー的シーンが延々と続くので、「つまんない」という評価があるのも頷けるんですね。

でもね?
「続編を作りたい!」という気持ちは、すごく理解できる!!

ありますよね?
伏線張っておきながら未回収で終わったドラマやアニメ。

「謎を残したまま」で「受け取る人の想像力次第」とかならまだしも、「未回収で消化不良」では、ちょっといただけませんわよね。

実は、元子役たちを集めた誘拐犯も、当時演じていた子役たちも同じように感じていたらしく、「当時は何も考えずにセリフをしゃべらされていただけだった」と本音を漏らすシーンがあったり(爆)

そして、満足の行く「本当の最終回」のために、占拠されたTV局のスタジオスタッフたちも協力する事になるあたりが、「当時どれだけ人気だったのか」が垣間見える。

という・・・基本「一見ドキュメンタリーに見えるつくりだが、実はヤラセのコメディ」作品です。

私的に、そこそこ面白かったな(゜ー゜;)

ただ、ひとこと言わせてもらうなら・・・

「メタボ戦隊 アホレンジャー」という邦題が釣りすぎる!!

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4049-949a2350

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。