--

--

コメント:

スポンサーサイト


みずほ

NTTも必死ですね・・・。
確かに電話料金ってわかりにくいですよね。
シンプルにしちゃうと、他会社との比較が簡単にできるから
マズイのかしらと勘ぐってしまいます。

同様に年金や社会保険料の仕組みもわかりにくいですよね。
必要以上にややこしいと、そうして煙に巻こうとしてるんじゃないの?って思っちゃいます(笑)

05

16

22:38

魔人ぷぅ

> NTTも必死ですね・・・。

そうなんですよ
もう、話ししててもつい噴出しちゃって e-440


> 確かに電話料金ってわかりにくいですよね。

今度NTTファイナンス(だっけ?)で一本化して請求書がくるらしいので、少しはわかりやすくなるかな?と期待はしてます。ほんの少しだけど e-456

> 同様に年金や社会保険料の仕組みもわかりにくいですよね。
> 必要以上にややこしいと、そうして煙に巻こうとしてるんじゃないの?って思っちゃいます(笑)

年金・社会保険は難しいです。
特に、2層3層になってるので、頭がこんがらがっちゃって。

しかもこの手のモノは、「オトクになる方法」を教えてくれないので知らないことが多すぎですよね。
もっとわかりやすい仕組みと一般の人にわかりやすい情報開示をして欲しい。

05

18

04:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4061-d7a00616

05

16

コメント:

ついに・・・

Black-Horror


営業マンの押しに負けて契約したフレッツ光プレミアムの工事が明日に迫った。

そして今日、プロバイダーに「プラン変更」の電話を入れた。

OCNは、全てのオプションが有料だったため、コミコミになる光プレミアムでは必要なくなってしまうものがかなりある。

魔人「オプション外してください」

OCN「セキュリティですね。外します」

魔人「メールウィルスチェックサービスも外してください」

OCN「・・・え?」

魔人「webメールのOCNメールはウィルスチェック要らないでしょ?」

OCN「当方で細かくチェックして除外はしておりますが・・・」

魔人「必要ないですよね?」

OCN「いえ、それはなんとも言えません・・・(困)」

魔人「(*´∀`)ぷっ=3」

OCN「ではセキュリティのみ解除いたします」

魔人「Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!」


何言っとるんじゃぁぁぁ!!Σ(・∀・;)

結局、メールウィルスチェックは外してもらえず・・・
また、時間を置いて電話して解約しよう。

しかし、あれですね・・・。
安くなるプランや省いても差し支えないオプションがあるにも関わらず、その情報をNTTグループは全く教えてくれませんね。

プラン料金表もとてもわかりにくく、一度に必要な情報を得られませんねぇ。
アレ、なんとかならんですかね。

関連記事
スポンサーサイト

みずほ

NTTも必死ですね・・・。
確かに電話料金ってわかりにくいですよね。
シンプルにしちゃうと、他会社との比較が簡単にできるから
マズイのかしらと勘ぐってしまいます。

同様に年金や社会保険料の仕組みもわかりにくいですよね。
必要以上にややこしいと、そうして煙に巻こうとしてるんじゃないの?って思っちゃいます(笑)

05

16

22:38

魔人ぷぅ

> NTTも必死ですね・・・。

そうなんですよ
もう、話ししててもつい噴出しちゃって e-440


> 確かに電話料金ってわかりにくいですよね。

今度NTTファイナンス(だっけ?)で一本化して請求書がくるらしいので、少しはわかりやすくなるかな?と期待はしてます。ほんの少しだけど e-456

> 同様に年金や社会保険料の仕組みもわかりにくいですよね。
> 必要以上にややこしいと、そうして煙に巻こうとしてるんじゃないの?って思っちゃいます(笑)

年金・社会保険は難しいです。
特に、2層3層になってるので、頭がこんがらがっちゃって。

しかもこの手のモノは、「オトクになる方法」を教えてくれないので知らないことが多すぎですよね。
もっとわかりやすい仕組みと一般の人にわかりやすい情報開示をして欲しい。

05

18

04:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4061-d7a00616

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

