--

--

コメント:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4072-f1785ce0

05

30

コメント:

ユリョン (1999年 / 韓国)

ユリョン [DVD]ユリョン [DVD]
(2001/08/24)
チェ・ミンス、チョン・ウソン 他

商品詳細を見る



クーデターが発生した原子力潜水艦内を舞台に、日本が標的にされてしまうという緊迫感のあるストーリーを描くサスペンス・アクション。

韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で6部門を受賞した作品で、チェ・ミンス(「太王四神記」)&チョン・ウソン(「私の頭の中の消しゴム」)らが主演を務めています。

【あらすじ】

戸籍を抹殺され、番号で呼ばれる男たちばかりが乗り込む韓国の原子力潜水艦「幽霊」が、極秘任務を受けて出航した。
まもなくして、祖国愛に狂う副艦長202が艦長を殺害してクーデターを起こし、核ミサイルの照準を日本に向けようとして……。

・・・GYAO放映時「内容・詳細」より



【ユリョン 幽霊 トレーラー】




海軍将校イ・チャンソク少佐は、潜水艦チャンボゴでの訓練中に同軍の潜水艦に魚雷を発射した艦長を射殺した。
その裁判で銃殺刑を言い渡され、刑は執行された…ハズだった。

しかし、イ・チャンソクは国民登録を抹消され、431という番号をつけられ『ユリョン(幽霊)』という核搭載潜水艦に乗艦させられる。

『ユリョン(幽霊)』は、周辺国はおろか本国においても誰にも知らされない極秘事項であった。

以前、秘密任務中に日本に発見されたことがあり、出航そのものに疑問を持つものも艦内にはいた。

艦長は艦内に時限爆破装置を見つけ、自分たちの任務が「太平洋での自爆(核拡散)」であることを知ってしまう。

ついにある日、事件はおこる。

艦長が殺害され、艦内は「日本を標的に核拡散を狙う者」と「阻止するもの」に二分化する。

はたして、431番ことイ・チャンソク元少佐は核兵器使用を阻止できるのか!?



というストーリーです。

1999年の作品の割りに、映像がとても綺麗で観やすいです。

そしてね…途中、日本の潜水艦を撃沈してしまうシーンがあってですよ…(^^;)
韓国、またつけ入る隙を作ったな…というかなんというか。

国民感情はいろいろあるでしょうけどね。
とりあえず、主人公が「阻止派」だったことにちょっと安堵しましたが。

ま、実際のところ…。

「太平洋で自爆して核拡散」は第7艦隊がソッコーで排除するでしょうね。
でも、核拡散は逃れられない…。

で、もしこれが日本海で行われようとしたら…。
かなりゾッとする推測ですけど、まず「どうしても日本を潰したい」北朝鮮・中国は便乗して討って出ますわね。
ロシアは、絶対水域ギリギリで様子を見つつ、「できれば日本を自分たちの領土に」と狙ってるでしょうし?
台湾はどうするかなぁ…微妙な位置ですよね。

こうやって字面にして見ると、本当に極東地区ヤバイっスね(^^;)
日本、周りは敵だらけ!!

私は、自衛隊だけでは決して防衛できないと思ってるので、考えれば考えるほど怖いです。
第7艦隊だって、「自分たちの命かけてまで守ってくれる」とは思ってませんし。
どこの国がどれだけの軍事力持って便乗してくるかによっては、即撤退もありえるだろうし(^^;)

あぁ、ヤダね~(^^;)

全然、感想になってません。
考えがどんどん怖い方に行ってしまい、笑いが止まらなくなってきた(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4072-f1785ce0

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。