--

--

コメント:

スポンサーサイト


まま

これカタログ落ちしてなかったので限定残りで何処かで出会わないかと思ってるんだけどなぁ。
支那そばや系譜の店では食べた事があるんだけど、やはり塩ラーが美味しかった。

05

26

22:08

魔人ぷぅ

> 支那そばや系譜の店では食べた事があるんだけど、やはり塩ラーが美味しかった。

「支那そばや」の塩、かなりイケるらしいですね。
この記事書くのにネットで検索したら、実店舗の塩の評価がすごく高くて、行ってみたい衝動に駆られてしまいましたよ。
こういうとき、ローカル住まいは辛い!! e-443

05

27

07:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4074-2691d128

05

24

コメント:

明星:佐野実限定 塩らぁ麺


[広告 ] VPS



こだわりのスープ!

佐野氏こだわりの佐賀県産『一の塩』を使用し、スープのまろやかさとコクを引き立てました。
コシのあるスチームノンフライ製法の細麺に、彩りと食感が良いかやくとの相性も抜群です。


メーカー: 【明星】明星食品公式HP
コラボ: 【ラーメンの鬼 佐野実厳選ブログ】公式ブログ

値段:195円(ローソン)

内容量:93g(麺70g)

小袋1個
・調味油

麺:スチームノンフライ細麺:★★★
スープ:鶏・魚介だし塩:★★★★★
具:鶏肉・もやし・卵・他:★★★★★
総合:★★★★★(4.5)

BGMタイトル:「Ni-hao!」は、【TAM Music Factory】様よりお借りしました。



麺。

スチームノンフライ細麺


黄色いスチームノンフライ細麺です。

この麺ねぇ・・・固い(^^;)
芯が残りますよね、スチームノンフライの麺。
まぁ、アルデンテ!と言ってしまえば、格好もつきますが。
時間がある程度経つと、もっちりとした麺になってくるので、それまで待ちました!

ふくよかな旨みのスープによく合ってました。


スープ。

鶏・魚介だし塩


チキンエキス・貝エキス・昆布エキス・香辛料。

佐賀県唐津市産「一の塩」使用ということでかなり期待いたしました、九州人。

一口すすると、なんとも言えないふくよかな旨みと味に、もうメロメロでした。

昆布や貝といった独特の旨みがとても効いていて、ほのかに甘い。

鶏脂がちょっと気になるものの、鶏ガラのすっきりとした旨みも充分にあって、とてもおいしい。

赤唐辛子もかすかにぴりっ!と効いていて、キレに一役かってますね。

澄んだレモン色の美しいスープも、私的に大満足!


具。

鶏肉・もやし・卵・メンマ・ねぎ・赤唐辛子


具材もたっぷりでスープとよく合っていました。

全体的なバランスもよく、大満足です。

発売が2012年2月。
買ったのが2月29日。
喰ったのが3月2日。

もうコンビニでは見つからんだろうが、もしスーパーの特売などに売れ残り品が出てきたら、2個位買うかな(゜ー゜;)

あーでるかな?
7月2日が消費期限か・・・。

それにしても、撮影した画像がすっげぇボケボケだな(゜ー゜;)
やっぱり、PC前では光量足りてなかったんだなぁ。
最近は、もっぱらキッチンで撮影するようにしてるので、かなりくっきりしてるもんなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

まま

これカタログ落ちしてなかったので限定残りで何処かで出会わないかと思ってるんだけどなぁ。
支那そばや系譜の店では食べた事があるんだけど、やはり塩ラーが美味しかった。

05

26

22:08

魔人ぷぅ

> 支那そばや系譜の店では食べた事があるんだけど、やはり塩ラーが美味しかった。

「支那そばや」の塩、かなりイケるらしいですね。
この記事書くのにネットで検索したら、実店舗の塩の評価がすごく高くて、行ってみたい衝動に駆られてしまいましたよ。
こういうとき、ローカル住まいは辛い!! e-443

05

27

07:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://loindici.blog39.fc2.com/tb.php/4074-2691d128

New Entry & Comment

Search

Category

openclose

Link

Book log

Parts


Profile

魔人ぷぅ

Author:魔人ぷぅ
属性:雑食性貴腐人

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QLOOKアクセス解析


Designed by

Ad

